いつもありがとうございます









私は

フィギュアスケートの高橋大輔さんが好き

なんだけど


試合を一回も見に行ったことがありません



試合もアイスショーも

生で滑ってるとこを見たことないです




だから


「こんなんで

ファンって言っていいのかな?」


と思ってしまって

あまり言わなくなりました




競技についても、

4回転がどうとか

あの試合のジャンプがどうだったとか


詳しくわからないし

覚えてないし


「こんなんで、フィギュアスケート好きって

言っていいのかな?」


と、またまた感じてしまって

あまり言わなくなりました




私は

大ちゃんが滑ってるとこが好きで

ジャンプがなくてもいいんです!!


すーって滑ってるのが綺麗で

気持ちよくて

心地よくて

心がふるふるするから


ずっと見てたいんです♪︎


ただ、それだけ。




ジャンプとか技とか順位とか

どうでもいいのです




会場に試合を見に行く人だけが

ファンではないですもんね



家でテレビで応援してても

ファンですよねー



ファンって言っていいよね♪︎




そうして

出演する番組もチェックしないから

知らないし、

見逃すし。


ホントに好きなんかい😆

と自分でも思うほど

いい加減だけど


本当に好きなんです!




一旦、

好き

を認められると



どんどん『好き』が増えていくから


ここでも、


あるものは増える!


なんですね。




好きなのかな~どうなのかな~

と思ってるうちは

好きになれなくて



好きだなっと認めると

好きな気持ちが増えていって

これが好きっ!

と、はっきり分かるようになってくんだと

思うんです




だから

小さな好きを認めて

キャッチしていく♪︎




これが

好きを増やす極意なのではないかと

思うのです




いつもありがとうございます

✨てるみ✨