いつもありがとうございます

 

 

 

 
 

 

 
『願いを叶えるために
好きなものの写真を集めるとよいらしい』
 
と知った私は
理想の部屋の写真を集めていきました
 
スマホの待ち受けにしたり
雑誌を買って切り抜いてみたり。。。
 
 
しばらく集めていましたが
理想の部屋と自分の部屋にギャップがありすぎて、
 
「これでは、リフォームできる人か、新しい家を建てられる人しか願いは叶わないよね。
私には無理。」
 
となっていきました
 
 
 

さらに、

好きな部屋や理想の部屋というのも

ぼんやりとしかイメージできなくて

 
「私のイメージ力が足りないからだ。
もっと具体的にイメージしないと願いは叶わない。」
 
と思ってしまい
 願いが叶わない私。ができあがってしまいました
 
 
 
今まで私は、願いを叶えることを
遠い未来のこと、とか
自分の生活とかけはなれた別世界、とか
感じてしまっていたのですが
 
 
そうじゃなくて
自分の体を通して感じること
がいちばん大切だと分かってきました
 
 
好きな部屋。
理想の部屋。
 
というのも雑誌やテレビで見かける素敵なお部屋じゃなくて
自分が心地よいと感じる部屋でなければ意味がないんです
 
 
 
好きなものを集めるよりも
まず私がやらないといけなかったことは
 
「やな感じ」を感じること
 
 でした
 

いやな感じを感じないように
見ないようにしていたから
 
いい感じには、どうしても近づけませんでした
 
 
 
いやな感じの場所があったら
いい感じに整えていき
 
いやな感じのモノが置いてあったら処分していき
 
そうすると、どんどん理想の部屋に近づいていきました
 
 
 
小さな「やな感じ」を見逃すと
大好きには出会えない
 
 
 
机がぐちゃぐちゃだな、片づけたいな。
と思ったらすぐ片づける
 
カーテンがいやだな。と感じたら
すぐに取り替える
 
モノが取り出しにくいな。と思ったら
すぐに場所を移動する
 
 
そうやって少しずつ
いい感じを増やしていくと
全部がいい感じになっていくんだな
 

 
今は最高に心地よいし、過ごしやすいから
これが私の理想の部屋なんだなと思うんです
 
 
 
今年は模様替えをして
さらに居心地よくしていこうかなと思っています
楽しみです
 
 
 

 

 

いつもありがとうございます

✨てるみ✨