こんにちは。てるみです。

 

 

 

 
 

 


 
私はドラマを見るのが好きです

『のだめカンタービレ』
という少し前のドラマが好きでした


「のだめ、見たいな~。」と
TVerを見てみると、なんと配信されてました♪



最初のほうと
最後の3話くらい見て

「やっぱり好きだなあと」浸っていました


オーケストラの演奏が好きなんですよね




ちょっと前に、演奏会を聴く機会があって
そのときに
「オーケストラの演奏が好きなんだな。」
って気づいたんです




たくさんの楽器の音が合わさって
感動します


心がふるふるします




『のだめカンタービレ』って
お話は、もちろん面白いんだけど
楽器の演奏があるから
余計にわくわくして好きなんだと思うんです



あとは、最後のほうの
千秋先輩が、のだめに逢いたくて悩んで
つらそうな表情とか♡
声とか♡



好きの要素が盛りだくさんで
今、見ても素敵なドラマです





と。
こんなことを
先日のお休みの日に感じていたんですが

ふと、気づきました。


見たいときにTVerで配信されてる率が高いことに。




「のだめ、見たいな~」
と思ったら、配信されてて
すぐに見られたし


「恋のチカラ、見たいな~」
と思ってTVer見たら
偶然、配信されてたし。


「久しぶりに
東京ラブストーリー、見たいな~」

と思ったら、テレビで再放送されてました♪





心の中で思ったことが

すぐに現実になる。


 

ってすごくない?





これって

願いが叶ってる

ってことじゃん!






なんだ。


わたし、願い、叶ってました。





むしろ、叶うのが早すぎて

「願い」ということにすら

気づいていなかった




願いが叶わないんじゃなくて

叶うのが早すぎるんだ


だから、気づかないんだ




もしかして

今までずっとそうだったのでは。。。





なんでか

『願いを叶えるのは難しい』

という設定があったし



願いとは、

新月のときにノートに書いたもの。

改まったもの。

という設定がありました




願いを叶わなくしてるのは自分。

願いを叶えるのを難しくしてるのは自分。




ほんとうは、ぜんぶ叶ってた。

と考えると見え方、感じ方が

変わってしまいます






いつもありがとうございます

✨てるみ✨