こんにちは!

 

奈央ですにっこり

 

動物占いで「生き方のくせ」がわかると言っていますが、

どういうことなのか・・・?

そんなことをお話ししようと思います。

 

皆さんも知っている動物占いを私は小学生の頃からやっています。

 

知った当初は本質の12種類だけ。

 

そこから「◯◯な動物」という表記になった60種類。

(↓サービス精神旺盛なコアラなど動物の前に枕詞がつくもの)

今は本質表面意思決定希望隠れと5つにそれぞれ動物が当てはまる、

5アニマルとなりました。

動物占いを始めた頃は、本質だけで「そういうところあるよね〜」くらいでした。

中学生の時は60分類になり、「おお!見た目や雰囲気までわかるのか!」と驚きました。

ですが、60種類の分類での診断があまりしっくりこない人もいました。

60種類は本質と隠れが同じ人は全員同じ診断になるので、そのせいかと思います。

 

私が感動したのは、5つの動物になってから!

5アニマルになってどの側面でどの動物が来るかによって、的確にその人の特徴が掴みやすくなりました。

 

日々の意思決定、他人に見せている顔、無意識に憧れている存在…

恋愛の時、仕事の時、遊び、友達に対してする行動など、

全てのことが動物によって癖があります。

 

これを私は「生き方のくせ」と呼んでいます。

その「生き方のくせ」がその人の良さであり、愛すべき個性だと思いますイエローハーツ

 

動物に良い、悪いはありません。

それぞれ違いがあって、楽しいコミュニケーションができる。

違うからこそ知りたくなる。

 

「この人はどういう人だろう?」

「彼女ならどう考えるかな?」

「彼はどういう行動に出るのだろう?」

 

価値観であり、生き方そのものである。

それが誕生した時にもう決まってる。

面白いと思いませんか?ホロリ

 

わかるなら、知っておきたい。

そして自分の可能性を最大限活用していきたいと思いませんか?キラキラ