私は大学生の時に、このCMを見て、

 

 


岡本太郎さんの

 

「その瞬間に、燃え上がらなければならない。」

という言葉にとても感銘を受けた。

 

 

 

燃え上がり続けて生きたい...!

社会人になった今でも、

そう思って、瞬間瞬間を情熱を持って生き続けたいといつも思っている。

 

 

 

自分の内側に情熱があれば、なんでも継続することは簡単。

情熱というエネルギーはどんなエネルギーよりも強力。

 

 

 

情熱があれば、歩みが止まることはない。

情熱があれば、心はいつも明るい。

 

 

 

みなさんは何に情熱を持っていますか?

 

 

 

もしすでに情熱をもって、

やりたくてしかたがないことがあるなら、

それを大切にしてくださいね。

 

 

 

まだ情熱をもてるものが見つかっていないなら、

ぜひ見つけてみてほしい。

人生が楽しくなるので!

 

 

 

あなたが情熱を持てるものは、既にあなたの近くにある。

でも、もしかすると、色々な思考が邪魔をしているせいで、

見つけられていないかもしれない。

 

 

 

「こんなことしたって、お金にならないし無駄」

 

「こんなことしたって、時間の無駄」

 

「こんなこと当たり前すぎて、何の役にも立たない」

 

 

 

こんな思考があなたの情熱を消しているかもしれない。

 

 

そんなつまらない思考は捨ててしまって、

他人の意見や世間の常識に惑わされず

自分のこころに集中しよう。

 

 

 

 

「これをやりたくてウズウズする」

 

「これをすることを考えるだけでワクワクする」

 

「これをしていると集中できる」

 

 

こんなふうに自分のこころが明るくなることに情熱が潜んでいる。

 

 

 

生きていると、情熱が湧くものが変わることもよくある。

そのときは、また情熱が湧くものを見つければいい。

 

 

 

常に自分のこころに集中しよう!

こころがあなたを常に導いてくれる。

情熱に満ちた人生にしよう!