こんにちは
akoです。


人事の私、
先週は忙しく、平日は21-22時まで仕事。



なので、
週末はリハビリ期間に充てています。


何の…?





クリエイティブのです。







どういうことか?




私は自分辞典ホワイト。
ということは
「表現する」ことが才能。




それを仕事でも活かせたら最高なのですが、
現在繁忙期。

表現するとか言っている余裕はなく、
とにかくタスクをこなす日々。





そうするとどうなるか?


私の場合、ゴリゴリの(エセ)思考人間になり、
感性のままにクリエイトすることを忘れます。




忘れてそのまま思考人間として
生きていければ
いいけど、

なにせエセです。
ふりをしているだけです。




ホワイトの才能はそこではない。

才能でないことを無理矢理続けていると
破綻も近い。実際、過去破綻した笑い泣き







ということで、

週末には意図的に
クリエイティブのリハビリをしているのです。




今週は、

土曜 プロフィール写真撮影とその編集
日曜 自分辞典(資質診断)×2件


というスケジュール。



我ながら忙しいですね。
いつ平日の疲れを取るのか?


ですが、これらは自分の才能を活かせること。



なので、疲れはしますが、

平日の疲れとは訳が違う、充実感と共にある心地よい疲れです。

むしろ、エネルギーが湧いてくるから不思議。



また、これらの活動は私のエネルギー源
というだけではなく、

相手の方にもプラスになっていると
私は信じている!


プロフィール写真も
自分辞典で才能をお伝えするのも、

新たな出発をされる方が前に進む、
後押しになりますからね。




ダイヤモンド自分の魅力や外見を生かして輝きたい人が
もっと輝けたらいい。

ダイヤモンド自分の才能は才能なんだから、
さっさと降参して活かす人が増えたらいい。



そんな思いで活動しているから、

関わった人が前に進む力の
後押しになれていたら
とても嬉しいです。




撮影させていただいた方からの差し入れ♡
そのお心遣いが嬉しいです。







あなたの才能は何ですか?

才能を生かして
人に貢献できることは何ですか?

それを実現するには
どんな行動をとったらいいですか?





たとえ今の仕事では
それを使えなかったとしても。




才能をわかっていれば
チャンスはいくらでもあると思います。




自分の才能を知って、
意図的に生かす機会を作りましょう!

そうすると、何より自分が喜びますよ☺︎








今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎





働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー