こんにちは!
akoです。




ただいま



自分辞典の副作用



絶賛苛まれ中…滝汗








え、人にお勧めしておいて
自分辞典に苦情…?







違うのです。


自分辞典を受けて、

自分の資質や
得意なことがわかった!

それでとっても毎日が生きやすくなった!


これは間違いない。






なんですが、

得意なことがわかるということは

その裏側にある「苦手なこと」

もわかるということ。


得意と苦手は表裏一体!






私の場合、

自分辞典のカラーはホワイトダイヤモンド



ホワイトが苦手なことは


・物事を完了させる
・同じ作業を繰り返す
・人に合わせる


など。




…これ、今、特に3月時点の仕事で

思いっきり求められていることなのです…!





間違ってはいけない細かな作業を
ショートな期限で完成させる!

想像力とかいらない!正確性命!

人に合わせて次々新たな案件も降ってくる!




ゲロー




今までは自分がこれを
苦手だと気づいていなかったので、


(分析上手なグリーンさんや視野の広いイエローさんに言うと「え?気づいてないってどういうこと?真顔」となるやつ笑)




淡々と、

いや自分的には

バリバリと笑い泣きこなしてきていたのですが。




それを

「苦手」

と認識してしまったことには…チーン




エネルギー消費量半端ない!!




たまにはホワイトらしいこと(=クリエイト)したら
急に元気になってきたし笑い泣き





いやいや、自分辞典を受ける前から
同じ量は消費していたわけです。


しかし、

何者にでもなりきる
ホワイト、

ホワイトはカメレオンさん



職場ではバリキャリに知らず
扮しているので、


私にとってこの仕事が
エネルギーをどれだけ使っているか?


など考えたこともなかったのです…

ああ、またグリーンさんやイエローさんに怒られる…笑






自分のエネルギーが、

何をする時に高められて、



何をする時に

激しく消費されるのか。






それを知ることは、

限られた人生の時間の中で

自分のやりたいことをどう実現するか?


にとても重要。

エネルギーも有限だから




私の前進に、


・何が必要で

・何が余計か


それをまざまざと突きつけてくる

自分辞典…




恐ろしくも尊い…チーン







自分のことを知りたい人がいらしたら

副作用覚悟で笑い泣き

自分辞典、試してみてください、、、笑









今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー