こんにちは!
akoです。




土曜の大雨とうってかわって、
日曜は朝から快晴!

一気に春の様相を呈してきましたね〜🌸

服の春化も一気に進みますね♪






皆さん、毎日のお仕事時の服って
どう選ばれていますか?

毎朝毎朝、
何着よう…

と頭を悩ませている方も多いのでは。





職種によってドレスコードも
自由度も違うので一概に言えませんが、


仕事だから、

失礼にならない服
スーツの男性の中でも浮かない服

というのをベースに
選ぶ環境の方も多いのではと思います。






私もそうなのですが、

そんな中、
実践していることがあります。




仕事服の制服化キラキラ




です。




✔︎自分の顔や体型をきれいに見せてくれて
✔︎自分が好きなテイスト

かつ、

✔︎会社で失礼にならない程度の個性を入れた

自分の得意なコーデを作る!






そうしたら、

そのコーデをベースに、
色違いや細かなディテールの違いを取り入れて、

何セットか用意しておく。




ベースが同じアイテムたちなので、
着回しも容易にできます。




それで1シーズンあっという間に乗り切れる♡



忙しい朝の時間の時短にも効果大。




私のこの春の制服たち🌸


顔タイプフレッシュらしく、

  • クルーネックのシンプルなニット
  • サイドに金ボタンのついたストレートパンツ

いずれもZARA♡
     






ここでポイントは、

あくまで自分の得意なコーデで🌸



というところ。




仕事だから適当なコーデで、、、では、


女子はテンション上がらない

     ↓

仕事の効率も落ちる、という悪循環!








ポイントを抑えた上で

仕事服の制服化、
試してみてください♪








今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー