こんにちは!
akoです。


みなさん、男性性鍛えてますか?



私は女子よりおじさんに
親近感を覚える時もあるけれど🤣🤣🤣

そう言う話ではなく🤣




男性性とは、


✔︎目標を設定し、
 その実現に向けた具体的な行動をとる

✔︎感情に左右されずにタスクをこなす

✔︎決めたことを継続する



などなど

ビジネスなど、自分のやりたいことを、

こうなったらいいな〜♡の夢物語に
終わらせることなく、


現実に形にするために必須の能力!







これを磨けば
夢の実現に近づきます♡



とはいえ、



私たち女性は
感情を大切にする生き物だし、

ふわふわした夢を描くのはとっても楽しい♪






なので鍛えることを避けてしまいがちな
能力でもある…







実際、私もそうです。

本業においては管理職もしているので
当然、目標達成に向けたスケジュール管理も
日々のタスクも整理して、
淡々とこなすことができます。




しかし!

これがプライベートのことや、
自分の将来のこととなると…滝汗


突然、
何をすれば良いかわからなくなる!

その日の気分(感情)で
やりたいことをしてしまう!

そもそも目標もタスクも忘れてしまう!


結果、
やらなきゃと思うことが進まないまま
休みが終わる…滝汗






これでは夢への距離は一向に縮まりません

ここはぜひとも男性性を鍛えたい!





ということで、(前置き長w)

今年は集中して男性性強化に取り組もう!
と参加したのが


手帳LABOキラキラ


起業家の向井ゆきさんの一番弟子


論理的スピリチュアルカウンセラーのSeikoさん


お二人による

手帳を使って目標を叶える力を
鍛える講座です。





月1回×全6回の、

今日は第3回目。



毎回学びや気づきが
盛りだくさんなのですが、
今日の私に特にヒットしたことを
シェアします






  男性性を磨き、行動できるようになるマインド



目標をプランに落とし込み、

行動することができるようになるために

大事なマインドとは…?




①豊かになる行動基準を採用しよう



⚫︎豊かになる=「与える量を増やす」

⚫︎ネットサーフィンをしてる時間があるなら
 その時間で発信など、
 自分が世界に与えられることをしよう!

⚫︎何をすると最も世界に与えられるか?
 を基準に選択しよう!


☞最も与えられること、とは
 結局「自分の役割」に徹すること。

 自分の役割とは、才能を生かせること。




→私の感想☺︎


 才能を生かすことが、自分の役割に徹すること。
 そしてそれが、世界に与えることにつながる。

 なるほど、自分の役割でない苦手なことに
 いくら時間を使っても、
 自分も辛いし、付き合わされる周りも喜ばない🤣

 自分の苦手を得意な人がいるのだから
 そこはいさぎよく頼って、

 自分は自分の役割に徹する!


 それにはまず、自分の才能を知ることからですね。

 先月取得した自分辞典アドバイザー資格✨

 自分辞典を通じて、
 受けてくださった方が
 自分の役割に目覚めてくれることが
 私の今の喜びであり、与えることだな♡

 と思って
 嬉しくなりました!




②断捨離しよう



⚫︎余白に新しいものが入ってくる!
 それは物でも人でもお金でもチャンスでも。

⚫︎次のステージには、
 前のステージの思考を持っては行けない!

⚫︎断捨離は物だけではない!
 思考、人間関係、データ、時間の使い方etc.



☞役割を生きるために、
 役割でないことを断捨離しよう!
 work:今すぐに断捨離するものを決めよう!



→私の感想☺︎

 思考も時間は形のないもの。
 だからこそ「なんとなく」浪費してしまう…
 
 それが自分の「役割」かどうかとは関係なく。

 
 「断捨離」という捉え方をすることで、
 形のないものの輪郭がはっきりし、
 より捨てやすくなるなと感じました。
 
 とはいえ、まずは形のある
 iPhone内の写真データを500枚断捨離しました!

 思い込みやら、過去の常識やら、
 そこからくる義務(と思っていること)など、

 これからの自分の「役割」に
 不要な形のないものも
 どんどん断捨離していきます!









いかがでしたでしょうか?

1回2時間とは思えないほど
毎回気づきがぎっしりの講座。


今回も盛りだくさんで
ほんのごくごくごく一部のみのシェアですが、
何かのヒントになれば幸いです!









今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー