こんにちは!
akoです。






モヤモヤ…
イライラ…
キーッ!!ムキー


なんだからわからないけど
そんな日もありますよね。




今、春だし。
(季節の変わり目は体調も心も変化しやすい)

女性は、ホルモンバランスの変化もあるし。





そんな時は
自分の心を見つめるチャンスキラキラ

と捉えることにしたのですが、

これがとても良い!








ちょっと考えてみましょう。




モヤっとした心を
流れに任せてモヤっとさせたまま
世界を見ると

何が起こるでしょうか?




✏︎ ✏︎   ✏︎ ✏︎   ☟



次に起こる事柄も

モヤっとした感情のフィルターを通して
見ることになります。






つまり。


なんてことない事柄にも
モヤっと感じます。


そしてモヤモヤが増していく。





恐…滝汗







そうならないためには、

そのモヤっとを
繰り返さないようにすること!





それには
自分の心を見つめることが有効。





なぜ私はその事柄にモヤっとしたのか??

その理由をノートに書く。
深掘りする。





そこを辿れば

私の思い込みが見える!



思い込みは、
気付けば解消できます👏

(その思い込みが自分にとって不要で 
 解消したいのならば)






モヤっとしたら
モヤモヤに身を任せるのではなく、

モヤっとの元にある不要な思い込みに気づく
絶好のチャンスをいただいたということ。

自分の心を見つめてみましょう




きっと

その度に心が軽やかになりますね𓅪










って、

なぜそんなことを
急に言いたくなったかというと


私が今日モヤっとしたから〜笑い泣き







はい、内観します笑









今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー