こんにちは!
akoです。


先日、

褒められたことを記録すると
自分の得意に気付ける!

と書きましたが


これって、

そのまんま


自己肯定感を上げる


方法に使えますね!










自己肯定感って、

自分のやりたいことをする。
なりたい自分になる。


とか、

自分軸を大切に生きていくのに
最重要な土台だなと思います。






とは言え、
楽しい時や
うまくいっている時は良いものの、


仕事で失敗したー!とか
彼氏と喧嘩したー!とか
なんとなく今日は気分が晴れない…とか


ちょっとしたことをきっかけに

自分なんて…と感じてしまう日も
ありますよね。
私はあります😞







そんなこんなで

自己肯定感を上げたい!

と思ったら、



「褒められたら記録する」




をオススメしたい。









褒められたことを記録していくと
何が起きるかというと、


褒められた事実が
どんどん貯まってきます。


 「記憶する」ではなく
 「記する」がおすすめ。

 記憶はどうしても忘れてしまうけれど、
 書いたものは蓄積されるから!



そうやって集まったものは、
あなたの良いところの集合体キラキラ

周りの人が教えてくれたデータです。






どれだけ
自分に良いところがあるのか

データとして
客観的に見ることができれば、




現状の自己肯定感が
たとえ低かったとしても、

自分の良いところを
認めざるを得ない!😂







自分のこと好きになれないな〜
自分に良いところなんてあるのかな〜
自己肯定感上げたいな〜




と思ったら、


人から褒められたことを
記録する。







ぜひ試してみてくださいね!






初めのうちは慣れなくて、

せっかくの褒め言葉を
スルーしてしまうこともあるかも…
(スルーしてしまう点についてはまた後日)




騙されたと思ってまずは2週間!






慣れてくると



「お、今褒められた!♡」



と褒められセンサーが働き始めますよ😊












今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!


また次回お会いしましょう☺︎











働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー