こんにちは!
akoです。





自分辞典で
ホワイト💎と診断された会社員の皆さま、
(公務員でも先生でも組織で働く系の皆さま)



「え??」




って思いませんでした?




私は思いましたよ笑い泣き






いや、
正確には嬉しかった!


クリエイター気質ってかっこいいし、
不思議ちゃんって変わっててかっこいい。
感想小学生かw






なんだけど、

現実が追いついてない。






自分、クリエイターじゃないし。
むしろゴリゴリ旧型の事務系サラリーマンだし。





うれしい反面、
自分にそんな才能あるのかなー?

と、どこか腹落ちしない思いを抱えていた。







そんなホワイト💎さん、
いらっしゃるのではないでしょうか…














既出のとおり、

私は自分辞典ホワイト💎です。





ホワイト💎といえば、
クリエイター気質の自由人。


内向的未来志向で、

過去に囚われず思考するため
0→1が得意。

独自の世界観があるので
ホワイト💎が創った作品は
見るだけで誰のものかわかる。


有名人で言うと
宮崎駿監督や
ココ・シャネルさんのような。







って!!!!

こんな凡人のサラリーマンが
ホワイト💎って




どこがやねん!!滝汗






いや、診断結果を
信じてないわけで決してはなく!





初めてホワイトと教えていただいたとき、
とってもすっきりしたのです。

自分はこれでいいんだなー!と♡






…でも

私、クリエイティブじゃないしさ、、、チーン
どこにでもいるサラリーマンだし。


と、どこか消化できず、
二度セッションを受けに行ったのでした。


そして
わかったのは、



私は仕事用・学校用の自分



作って生きてきた!

ということ。





業種にもよりますが、
事務系の仕事や企業勤めでは

規律性とかルーチンワークとか、

ホワイト💎が苦手とする能力を
要求されることが多い。



学校もそう。
決められた時間割に沿って
団体行動。






それに馴染めず、海外などに行く
ホワイト💎さんも多いとか。






そこを力技で、

他のカラーの要素を身につけて
乗り切ってきたのが
我々、会社員ホワイト💎


おつかれ!私たち!えーん





あ、それは悪いことではなくて。
できることが増えたということ!



けれど才能を磨くには、


その能力が

✔︎才能なのか

✔︎後天的なスキルなのか




見分けられると尚良い!

見分けられれば
才能を磨くことに注力できるからね。








ちなみに、ホワイト💎は
他のカラーの擬態ができますが、

ホワイト💎以外のカラーの方が
ホワイト💎になり切るのは難しいらしい。





今日も会社で学校でがんばっている
ホワイト💎の仲間達よ!



さっさと仕事を済ませて、
ゆっくりマイワールドを楽しもう♡









今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました!











働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー