こんにちは!
akoです。




先日お伝えしたこちら。

普段何を着るかが自分を創るとしたら…


早速実験してみました!

どうなったと思いますか?








仕事中はピアスもしない
干物ぶりだったのですが、

久々に小ぶりなものを付け。


しばらく履いていない
スカートなんぞを履いてみて。


(どんだけ干物だったんだ?という)







どうなったかといいますと…








何も変わらなかった…笑い泣き






周囲の反応は特になし。


寂しい??




これ、私にとっては
マイナスなことではなくて。


いつもよりおしゃれに、華やかめな
コーデをして会社に行っても

会社の人の対応は変わらない。





ということは、




「地味めな職場だから
 自分も地味にしなきゃ!!」







というのは私の思い込み
幻想だということ。





人は他人のことを
対して気にしていない笑い泣き





気にしている人がいるとしたら

それは自分もおしゃれが気になっている人♪


人は、良くも悪くも自分が気にしていることを
している人のことが気になるもんね。

いてくれたら良い話し相手になるじゃん♡









人の目を気にしているのは自分!!



あ、もちろん、
職場のTPOを全くわきまえない
というのも大人として違うし、

どの分野であっても
プロとして素敵とは言えないと思いますが




幻想の人の目より

「自分らしさ」





こちらの優先度を上げてみましょう♪

きっと、恐れていることは起こらない!









今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!







働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー