こんにちは
akoです。



皆さんは普段の生活の大半を
どんな服装ですごされていますか?




平日週5で会社だからと
会社向けの無難な服が
普通になっているとしたら

損をしているかもしれません…









おしゃれがきまると
気分が上がる!



女性は誰しもそう思うのではないでしょうか。


もちろん服装が全てとは思わないですが、
服装が決まれば自信につながる。



結果、自分が楽しく過ごせたり、

出会う人にも良い印象を
与えることができる。




それだけ、
服装が女性の心に及ぼす影響は大きい!





それなのに、
毎日の服が適当になっていたとしたら…


適当な自分で毎日を
過ごしているということになりますよね…ガーン






私はですね…


そうなってます!!
気づいて愕然




平日はいつも、
朝から晩までオフィスで仕事。



職場にはおじさん多数。

女性もいますが
ファッションに興味のある人は少ない印象。

控えめな服装推奨と
言われているわけではないけれど

総じて地味…




そして

その中にいる私も




地味……ガーン






しっかり環境に順応している笑い泣き
できる女だからね!!え、違う?








けれどふと気づいたのです。

これってとても
もったいないことなのではないか?



平日仕事、ということは
週の5/7は仕事。



それを、適当な、無難な、どうでもいい



形容詞は何でもいいけど
とにかく、

自分がこれいい!!

ではなく

これがいい


という妥協で選んだ服を着て過ごす。



週の5/7、
それは月の5/7。
さらには年の5/7。

×勤続年数  




そのとんでもなく長い時間を

妥協した自分で過ごしてしまっている

ということ。







そのうち

妥協した自分=普通の自分

になることは

想像に難くない…





恐怖滝汗








たとえ周りの人が地味でも
おしゃれに気づいてくれないおじさんでも

それは環境の話。



自分が何を選択するかは
別の話です。




私は「私らしい」と思う服装をした方が
自分らしくいられるのではないか??



という当たり前のことに
気づいたのでした。





仕事は仕事と割り切り、
妥協した自分で過ごすと意図するのも
一つの方法です。

どちらかというと私はそれで
今まできました




けれど、

人生の大半を過ごす仕事の場だからこそ

「私らしさ」を軸に

服装を選んでもいいのではないか?




そう思います。


次の出勤日には
自分らしいと思う服装で行くぞ




もちろん、

TPOはわきまえる立派な大人なので、

自分自分!!と個性を履き違える服装は
しないですが、


その場で仕事をするプロとして
輝ける範囲で
「私らしく」おしゃれを楽しめたら
とっても素敵ですよね♡






今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました!









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー