こんにちは
akoです。


この週末は
2月と思えない暖かさでしたね〜!


それに気づかずウールのロングコートで
外出しようとして
(普段、天気予報見ない😅空を見る)




玄関を出て驚き!
まるで春ではないですか🌸



コーデを変えようにも
もう家を出なければいけない時間…


ということで

コートをトレンチに
ローファーはソックスを脱ぎ素足に


で急きょ春感を取り入れました。


この場合は足首ですが、

どこか肌を見せる
一気に春の感じが出るのでおすすめです。





あーでも

ニットはやはり冬ですよね…

早くコットン製品出したいです。



春を取り入れるにはコットンも有効♡




これは昔々、
大草直子さんの著書に書いてあって
意識しているポイントです。



春といってもまだまだ寒い。
そんなこの季節は
寒暖差に身体もついていけなくなりがち。


ここで急に薄着にすると
風邪をひいたり影響出てしまう…





そんな時は
ニットのインナーを
コットンシャツに替えるだけで

一気に春感がでますね!





私はといいますと

新しいシャツが欲しくて
何枚か試着したけど

まだ欲しいものに出会っていないー


待っててね
どこかにいる私の今年のシャツ♡笑





以上、手軽に春を感じるコーデの考察でした!



今回もお読みいただき
ありがとうございました☺︎








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー