こんにちは!
ako.です。


久々にブログのアプリを開いたら
仕様が変わっている…😂
どれだけご無沙汰…笑







みなさんは「引き寄せ」について
どんな印象がありますか?



私は、

「引き寄せ」という名前自体は
聞いたことがあったけれど、


正直、


「胡散臭いもの」


と長年思っていました…😂








だってさ、


思うだけで幸運やら豊かさやら夢やら

引き寄せられる??




論理的じゃなくない?

努力しなきゃでしょ。叶えたいなら。

努力しない人の言い訳なんじゃない?








…と思っていました。爆








…それが、


さまざまな、主に起業家として
活躍されている方の
ブログなら著書やら動画やらを
目にするにつけ、


徐々に「引き寄せ」に関する印象が
好感の持てるものに変わってきました。




…あれ?

自分らしく成功してある人たちは
口々に「引き寄せ」と同じようなことを
おっしゃっていないか…??









とはいえ、

まだまだわかって
なかったなーーーーー





と気づけたのが、
先週日曜に開催された



浅見帆帆子さんと向井ゆきさんの
こちらの対談。
1000人集まるってすごい


ああ、このタイトル見るだけで実はブロック発動…

背中がゾワゾワ。
申し込むの勇気がいった…





お二人のおっしゃることを私なりに感じるに、




「引き寄せ」とは

エネルギーの循環。






自分がエネルギーの高い状態であれば、
事象は様々でも、
エネルギーの高い出来事が起こる。





逆にエネルギーの低い状態で過ごせば
エネルギーの低い出来事が起こる。

面白いほどすぐに。







だからこそ、

常日頃の日常を

いかに自分が心地よい状態で過ごせるか?


が豊かさにつながる。









…なるほど。目から鱗。

「引き寄せ」とは、
意図した出来事を引き寄せる
ということではなくて、



自分の放つエネルギーに応じた
現実が起きる


ということなのね。








それなら納得いきませんか?
(私はいった)



気分悪く過ごしたら、
連鎖的に次々悪いことが起きる。


楽しく過ごしていたら
つまらないとこでも楽しい。


という経験は、
日常の中で
誰でもしたことがあるのでは?









良いことを知ることができたので、

講演後すぐに
今後2週間、

「エネルギー高い自分で常に過ごす」

実験を行うことにしたのでした…!








結果はまたご報告します。



今回もお読みいただき
ありがとうございました!










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako.

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト