昨年の今日の記事が上がってきました。


「人は何の目的で働くんだろう…?」


を自分なりに考えて書いたもの。




泣いても笑っても、
1日は24時間。



その1/3を、働いている時間が占めている。
(会社員の一般的な勤務時間の場合)


残りの1/3は睡眠ですし。






人生の大事な時間の1/3を費やす『仕事』。



「私は、仕事を通して達成感や生きがいを得るために、働いているよ!」

「僕は、自分の生まれ持った能力を発揮するために、この仕事に就くよ!」

「それをすることが自分の喜びだし、
ついでに人の役にも立ててるよ!」





というのが『常識』な世の中になったら、



大人も子供も、

今よりもっとずっと自分らしく、
楽しんで力を発揮できる、
そんなhappyな世界になるのだろうな…










この気持ちは
まったく!!変わってないけれど

去年より忙しい部署に異動して、
立場も上がって、
最近目の前のことに追われるだけに
なっているのも事実。





ついつい、
自分の気持ちを疎かにしていたなぁ

この気持ちを大事にしなきゃなぁ

とあらためて思いました!









昔自分が書いたことに
励まされることもあるのだなぁ笑


アメブロさん、素敵な機能を
ありがとうございます(ぺこり)






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!












働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト