自分が自分のまま

世の中に還元できることは何か?


最近はそんなことを考えています。





たとえ、業界で活躍した実績や
プロと競えるスキルが今はなかったとしても


それでも、

自分が得意なことや好きなことを極めて
それが誰かのお役に立ったら、


お互いHAPPYじゃないか!


と思うのです。







こんにちは。

バリキャリしながら自分らしく輝く道を
探求中のakoです。






「自分が自分のまま

 世の中に還元できることは何か?」





これ、「自分が自分のままで



というのが結構ポイント。



いくら崇高な信念や目標があったとしても

無理して何者かになろうとしてたら

瞬間風速的にはがんばれても
サステナブルではないと思うから。



そして、

一人ひとりが無理をしなくても、

それぞれに必ず才能はある。

誰かになろうとしなくても
自分の才能を発揮しあう世界は平和なのでは

と思うから。






そう考えると、

私なんてまだまだ…
もっと上手な人がいるし…
こんなの出したらバカにされないかな…


なんて躊躇している場合じゃない!!


自分の今持っている力を
さっさとさらけ出して、


必要な人のところに届けよう



と思えてくるから不思議。








自分にとっては

それが

メイクであり、
ファッションスタイリングであり、
写真撮影なのかな、

と思います。



先日プロフィール写真撮影をさせていただいたAさん
自信にあふれた素敵な笑顔🌼
こういう新たな自分に出会う瞬間を切り取れて幸せ







ますます幸せ拡大だ!




最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト