自分に合わないことでも

やらなきゃいけないことは
たくさんあります…











嫌なことや
自分でなくてもできることは





さっさと辞めたらいい!!


…とも単純に割り切れない
まじめで優しい私たち(自己申告)





そんなこんなで忙しい我々にも
簡単にできるパワーチャージの方法

を見つけたのでシェアします!





こんにちは。

バリキャリしながら
自分らしく輝く道を探し中のakoです。


このブログでは

バリバリ思考人間が
自分の才能を生かして輝くための
日々のチャレンジを記録しています。




やらなきゃいけないこと、
やりたいことと違う

ことが往々にしてある。





やりたくないならやらなきゃいい!

と言いきれたら最高にかっこいいキラキラ
と思うのですが、




まだそこまで解脱しきれていない、
まじめな優等生思考の私。




そんな私でも
簡単にできて

効果抜群な
パワーチャージの方法はこちら。







自分の才能を
意識して使う時間を作る







ここでいう”才能”とは、


自分が当たり前にできて

それをしていると世界が拡大する
感じがすること。



やっていても疲れない、
もっとやりたい!
と思うこと。

現時点で上手にできるかは
また別の話。










私にとってそれは、


写真を撮る
デザインする
イラストを描く
人にメイクをする
服のコーディネートを考える


このあたり。

最近判明💡
(いや、仲のいい人たちからは
 知ってた🤍と言われそうな…)

書いてるだけで楽しくなってくる




これら持って生まれた資質=才能

を活かすことをする!





たとえ仕事でへとへとになっていても、

一分一秒でも早く眠りたかったとしても

(仕事でへとへとの時って、
 眠くなるより変に覚醒しちゃいません?
 なので無理に寝ようと思っても
 気持ちよく眠れないこと多数)



そういう時って、

ぼーっとしてたり、
だらだらとネットやTVを見たりで

いつのまにか時間を浪費しがち。







ならば!


その時間を使って

才能を活かすことをする!





15分でいいからやる!


それだけで、

なぜかパワーが湧いてくるから不思議キラキラ





外から元気をもらうわけではなく

内なるパワーが増殖してくるというのかな。



そうして楽しい気持ちでベッドへ入れば
睡眠の質も良くなるというもの♪







自分の才能さえわかれば、

あとはやる!

隙間時間でできる!

(しつこい)






パワーの欲しい方、
ぜひ試してみてください。





本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。

















働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト