デニムパンツ。ジーパン。ジーンズ。



国も性別も年齢も問わず、
定番とされているアイテムのひとつ。





けれど、

「デニムを履きこなせなくて…」
「私が履いてもオシャレに見えない…」
「とにかく似合わない…」

そんなお悩みもよく聞きます。


顔タイプ診断で言えば、
大人タイプの皆さま、
デニムの似合わせにはコツが要ります。
(コツがいるだけで、素敵に履けない…というわけではないのでご安心を☺︎)


子どもタイプの皆さまは
セオリー的には似合いやすいはず。


…なのですが、

「デニムを履きこなせない」お悩みは、
どのタイプの方からも聞かれます。






そういう方にはこれを聞きたい!

「そのデニム、いつ頃購入されましたか?」





冒頭で触れたとおり、
デニムパンツは定番アイテムです。

なのですが!

そのデザイン、(ウエストの深さ、足回りの太さ、裾の長さ・形、色)
実は
毎シーズン毎シーズン、

流行に合わせて更新されているのです…

(定番なのはアイテムの種類としてであって、
同じものを何年も履ける、というわけではないとうトラップ…)





「そのデニム、いつ頃購入されましたか?」



この答えが、
5年以上前の方、要注意です…




「デニムが似合わない」

のではなく、

「そのデニムがトレンドに合っておらず、
おしゃれに見えない」



だけかもしれません…






ということは!

今シーズンのオシャレを楽しみたければ、

今シーズンのデニムを履けばいいということ。
(簡単…!)






緊急事態宣言も解かれ、
もちろん必要ない注意は大切ですが、
6月からはショップも開き始めます。


夏に向けて、
今シーズンのデニムを試しに行ってみるのもいいかもしれません☺︎







そういう私は、
仕事帰りに開いていたZARAで
newデニムを購入♡



ここ2年のお気に入りは
GUの神デニムだったのですが、

今シーズンは
もう少しゆったりめのラフな感じが欲しくなり

ハイウエスト&ストレートはGUと同じでも
より淡色で緩めなデザインのものにしてみました。




今季のストレートデニムは、
腿周りが結構太めのものが多いのですが、
こちらは太すぎず細すぎずのラインで
リラックス感ときちんと感が
共存している感じがお気に入り♡


フロント部分がジッパーではなくボタンの
ボタンフライなので、
コロナ太りのぽっこりお腹も押さえてくれることに期待しています…笑






働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト