明日今日で首都圏も
緊急事態宣言解除の模様ですね…




皆さん、
この自粛期間はいかがでしたか?


飲食店や販売業、サロン業…
対面で接客のお仕事されている方は
特に大変な1ヶ月半だったでしょうね


みんなの頑張りでやっとここまで。
お疲れさまでした!



仕事上はむしろ忙しくなった私でも、

この外出自粛期間、
これまで当たり前のようにできていた

会社帰りのご飯やら
休日に友人と遊んだり、
大好きなメイクやファッションの活動も制限されたり、
もちろん家族でも集まれなかったり…




不便だなー退屈だなー
つまらんなーとも思いました…






けれど、今振り返ってみると
これはこれで楽しかったな…笑


ということで!
せっかくなので、
休日外出自粛が始まった3月下旬から
この2ヶ月の間の変化を書き出してみます☺︎





⭐︎できるようになったこと・できたこと☆


・自炊!
 これまで外食中心だったのに、玄米にまで手を出す始末…毎日家ご飯なのでレパートリーも増えました!
・キッチンの掃除
 これまで見て見ぬ振りをしていた💦シンク下の収納を中心に見直し!
・リビングの模様替え
 やりたいなーと思いつつ後回しにしていた…zoom対応で強制的にやれました笑。
・クローゼットの整理
 ハンガーをmawaに総入れ替え。見栄えもよく、収納できる数も増えました!
・オンライン飲み会
 家族とはビデオ通話していましたが、友人ともできて、距離って関係ないなーと思いました!
・zoom講座に参加
 対面に比べて効果少ないんじゃないの…?と思っていましたが、そうでもない。移動時間が減る分効率的かも。
・トイレの壁の塗り替え
 こちらもやりたいなーと思いつつ重い腰が上がらなかった…まだ一面残っているので来週も続行!
・ショップの紙袋の整理
 綺麗だから捨てられなかったものも含め整理。本当に欲しいもののみ残して捨てました
・PC環境整備
 ウイルスソフトだの、officeだのなぜか使えなくなってたんだよね…在宅勤務のおかげで調整完了。
・コーチングの勉強
 これもまた、やりたいやりたいと思いつつ、なかなか踏み出せていなかった…オンラインで勉強できるこの機会に勉強開始!
・雑誌の整理
 ファッション雑誌好きなんですよ…なので貯まる貯まる…けれど今読みたいもの以外処分!

漆喰easyという初心者でも簡単に塗れる漆喰。
本当に簡単だった!
ムラはできたけどDIY初心者としては上出来☺︎♪




…うーん、
パッと思いついたものだけでも色々。

まだまだありそう。
(小さいなんて言わないで笑 私にはどれも大ごと笑)





いつもだったら用事に追われて


後回しにしていたこと。

見て見ぬふりをしていたこと。


(こうやってみると掃除系が多いね…😅)


でも、
こうやって手を付けてみると
だいぶスッキリ!!!




これは今のこの特殊な状況下だけでなく、
人生の教訓かもしれない…☺︎






いつも休日は盛りだくさんに
予定を入れがちな私ですが、
これからは意識的に何もしない時間を取ってみよう〜(結果、別のことをやるので忙しいけど笑)



と、
ある意味成長した2ヶ月だったなぁと思います。




皆さんが、この自粛期間で手に入れたもの、成長したことは何でしょうか?


思い返してみると、
この期間が更に有意義なものになるかもしれません…☺︎








とは言え、

そろそろオシャレもしたいし、
旅行にも行きたい!!!

そしてお世話になっている人たちにも会いたい!!!




お互い充電した姿で再会できたらいいですね。
楽しみです。
とりあえず増えた体重を元に戻そう…笑









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト