緊急事態宣言から早2週間。


これまで当たり前にしていたことが
あれやこれやと制約があったり
できない日々…



けれど思うのです。


急きょ増えたテレワークなどもそうですが、

この状況のおかげで、
良い方向に強制的に変わるものもある。





某Cを個人で退治することはできませんが、

せっかくだから、
せめて、この時間があったからこその
楽しい副産物を手に入れてしまおう!!




ということで、新たなチャレンジを☺︎






カラーシャンプー始めました!

Davines 
Alchemic Shampoo and conditioner 

ダビネス 
アルケミックシャンプーアンドコンディショナー





ヘアカラーをしている皆さま、
そろそろ髪色気になってきませんか?


私もそうで、
髪もブラウンにカラーリングしているのですが


お世話になっているヘアサロンもただ今休業中。




根元の黒髪と、
カラーリングしている部分カラーが褪色し、

髪色が
どんどん明るく、
そして黄色くなっていく…

(黄みや赤みを抑えた外国人のような
アッシュブラウンが好きなのに…)



ということで、
前回美容師さんに教えていただいた
こちらを導入。





公式サイトによれば、
選んだ「シルバー」には
アッシュ系カラーを持続させ、
色落ち過程の黄ばみを防ぐ効果があるとか。




私の場合、
すでに黄色く色褪せている気もするため
効果のほどは未知数ですが…笑




何にせよ新たなチャレンジは楽しい!☺︎






このところの不便のせいで、

自分でできることが増えていく…笑



それもまた、時代の不思議だなぁと思います。








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト