おこもり期間は、

いつも忙しくて後回しにしてしまいがちな
自分メンテナンス

に当てられる貴重な時間なのでは?

という気がしてきました…




ということで、

個人的定番品を見返しまして、

普段使っている基礎化粧品の中から
おすすめをご紹介。





レッスンや何やらで
肌を褒めていただく際に
「何使ってるんですか?」と聞いていただくことが多く…

もしかしてこれの効果もあるのかな?

と思っております。





SHISEIDO
アルティミューン
パワライジングコンセントレート

定番すぎて、今や免税店の特大サイズをリピートw





言わずと知れた名品。




日本ばかりか、ワールドワイドな人気で
一時は入荷待ちが続いたあの一品です。








こちら、何が良いか…というと、

「何も変化が起きないところ」








それのどこが良いところなのか?笑








仕事やら家庭やら、
毎日忙しい生活を送る私たち女性の肌は、

外的・内的共に
ストレスやプレッシャーに終始さらされていると思うのです。

それに加えて、
今のような季節の変わり目や、
イレギュラー案件(某Cのような)の発生…




「何も変化を起こさない」ことが難しくなってきます。





なのですが、
こちらを使い始めてからというもの、

目立った改善はないものの(褒めてますw)
肌の状態が悪くなる…ということもない!!


某Cの影響では、
私は今ものすごく繁忙なのですが、
疲れによる肌荒れ、も生じてこない。





なんというか、

肌の防御力

を高めてくれている気がします☺︎




それってすごい。



身体の健康でも心でも何でもそうですが、
コトが起きてしまってから対処しても
話が大きくなるだけ。

未然の防御力は大事だと思うのです。



使い方は、
いつもの化粧水と乳液の間にこれを挟むだけ。
簡単♪(←大事)



すぐに「おお!」という感動はないかもしれませんが、

私には無いと不安なお守りコスメです。
肌の防御力を強化したいという方、

小さいサイズもありますので、
それで試してみるのもありかもです。










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト