3月も半ばだというのに、東京も雪…

かたや、桜は開花宣言。
春はもうすぐですね!





3月のこの時期、
気持ちは春の装いを楽しみたいものの、

気温は冬並み…




だからと言って、
ダウンや、ダークな色の服はもう着たくない!!



そんなときのおすすめ技、


「白を活用する!」

です。







こちらは、今週までではないにしろ、
なかなか寒かった先週末のコーデ。




暖かさ重視で
ニットは冬物なのですが、
春らしく白。


トレンチコートと、
フラットシューズも白。


全体に暖かさを感じる
明るい色でまとめました。


トレンチコート STUNNINGLURE
ニット BEAUTY AND YOUTH
パンツ BEAYTY AND YOUTH
フラットシューズ ZARA
バッグ ADAM ET ROPE’

 

これでニットが、黒やネイビーなどの黒、
足元も黒いブーツだったとすれば、
冬らしいコーデになりそうなところ。




白にすることで、コーデ全体が軽くなり、
あたたかい雰囲気を出しているかなと思います。






白の選び方は、
ご自身のパーソナルカラーをふまえると似合いやすいです。



私の場合、
4シーズンがスプリング、

16タイプパーソナルカラーが

1st ブライトスプリング
2nd ブライトサマー

なので、



ブルベのアイテムも多く持っていて好きなのですが、
イエベコーデはやはりしっくりきます…




今回のコーデに多用している白は
黄みがかったあたたかみのある白。
(写真ではわかりにくいかな…)

漂白されたような冷たさを感じる純白
(医師の白衣をイメージしてみてください)とは

雰囲気が異なります。





イエローベースの方は
黄みがかった温かみを感じる白

ブルーベースの方は
漂白されたような冷たさを感じる白


を選ばれると、

自分の肌や髪、目の色と調和して
コーデ全体がしっくり、

かつ、

ご自身の魅力が高まります。



とは言え、私は純白もよく着ます!
それぞれ醸し出す雰囲気が異なるので、
出したい雰囲気やその日見せたい方向性に合わせて選んでいます☺︎






さて、

あなたの手持ちのアイテムの白はどちらでしょうか?




白はあまり着ないなぁ、
合わない気がするなぁという方、


違うタイプの白で試してみると、
良い発見があるかも知れませんね。










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト