某ウイルスの問題、

ウイルス自体より、パニック状態の方がたいへんな状況になってきましたね。

でもこのたいへんな状況にも、
人間はすぐに慣れていきそう…な気もします。


ただ、残る経済的な影響は大きいですね。
今をどう乗り切るか、と共に、

この先の社会をどう建て直すか?を考えなきゃいけないよなぁ、なんて、

難しいことを考えていたら、





…なんと、


自分が体調不良…😱

単なる風邪であっても、
このご時世、悪化させたら
ャレにならないでしょ〜!

と思い、
風邪のサインを感じて
すぐに仕事を休んで自宅休養。





そしたらですよ、
治りが早い早い!


これまでは、
高熱が出たり、周りに止められたりしない限り、
「風邪ぐらいで仕事に穴を開けられない!」
「職場に迷惑をかけられない!」

と、
休まず、働き続けていた私🤣
(自分も〜という方、結構いらっしゃるのでは?)




そんな状況に悪化させてから休んでも、
時すでに遅し。

休みが長引くし、症状もあとを引く、、、
病院の薬も効かないじゃん、、、


そして、
余計に職場に迷惑をかける、、という🤣
(本人必死ですが、周りから見たら痛かったんだろうな…)





で、今回です。

あれ?喉が痛い?
身体がだるい?

某ウイルスのおかげ(?)で、
いつもより自分の体調に注意していた結果、
(世の中的に休みやすかった、というのもある。)


普段ならスルーしてしまうような
小さな自分の身体のサインに気づくことができた!

この感覚が来るということは、
よく考えたら、この後悪化するパターン!
と気づくこともできた。


そして1日の休暇。


結果、
ひどくなることなく回復!



考えてみると、
これまでも、
いつも身体はサインを出してくれていた。


けれど、
世間体とか、
過剰な責任感で蓋をしてしまっていた。





ちょっと勇気を出して、
自分の身体のサインに素直になってみたら、

実は周りへの影響も少なくて済んでいるし。





「絶対◯◯できない」


と思っていることは、
他にもたくさんあるけれど、

冷静に、
そして自分を大切に考えて選択すれば、
自分にとっても、
周りにとっても最終的には良い結果になるのかなあ、

と気づいた出来事でした。




これからは自分を大切に!



皆さんも、このご時世、
うがい手洗い、栄養、睡眠、
そして、いつも以上に自分を大切に!


休みの日に眺めていたラナンキュラス。
ガルティエという、2020の新種だそう。
白い花びらに紫の差し色がシックで、とても素敵です









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト