普段はあまりTVをつけないのですが、
週末家で観ていたら…
(ニュースはネットや専門のサイトに取りに行く派)


それはそれは、
不安を煽るようなニュースで持ちきり…😱

(正しく知識を知り、予防をするのはとても重要!!)


そりゃ、これずっと観てたら暗い気持ちにもなりますね。




手洗い、うがいに、
栄養、睡眠、心の元気。



自分ができる免疫が強まりそうなことを、
いつも以上にしっかりやらなければな、
と思いました。








私は、今回に限らず、
元気を足したい時の復活メニューをいくつか用意しています。


そのひとつは、こちら。



お花🌸の力を借りる!!

キューピット、という品種。
イエベ春の色ですね☺︎





花束でなくて、一輪でいいのです。
(花束は嬉しいけど)

駅のお花屋さんで
その時目の合ったお花を家に連れて帰る。




疲れたなぁとお風呂から出て
脱力している時。

朝起きたものの、
会社へ行くのがしんどい時。





そんなふとした瞬間に
お花が目に入る。





可憐に、
華やかに、
力いっぱいに

咲くお花の姿を見ると、

不思議なことに、
それまで沈みそうだった心も
一気に浮上する!!✨✨✨






生命力にあふれたお花が、
力を分けてくれるのかな〜と思います。



そして、
プレゼントでもなく、
自分のためにお花を買う。

その行為自体も
自分を大切にしているという表れ✨✨







お花の種類によりますが、
1本250円くらいからありますね。



お花を選ぶ!
買う!
飾る!


それだけの
とても簡単でいて、
即効性のあるパワーチャージ方法です。




個人差はあると思いますが、
よろしければ一度お試しあれ☺︎








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト