今日は母校のアシスタントへ。

最近学びを深めたい!と思っている、
パーソナルスタイリストの養成講座!

東京は最高気温も18℃と、
すっかり春の陽気。

ということで、今日も先日購入した
newトレンチコートで出動です。












前から見た景色を気に入っているのはもちろんなのですが、
更に好きなのは、横から見たシルエット。

ラグランスリーブで、ぐっと肩が落ちた感じと、
背中の生地が重なった部分(アンブレラヨーク)がウエストに近く膨らんでいるあたりが、

ちょうどいいリラックス感を出してくれている気がしています…








トレンチコートは、

先日ついに出会った、
直線多め×子ども顔、
顔タイプ診断 フレッシュタイプにも
しっくりくる、




インナーには、
先日、無印良品で一目惚れした
ボーダーカットソー。


ボトムは、
昨年DHOLICで購入した、
くすんだ淡いグリーンのストレートパンツ。


バッグは、
こちらも店舗で一目惚れ、
ADAM ET ROPE'のビッグトート。

(聞けば、昨年の秋物でラスト一点!
 たまたまお店に行った日に、
 たまたま欲しいアイテムに出会える…

 そんなミラクルがあるから
 ショッピングは楽しい♪)




私のパーソナルカラーは、

1st Bright Spring
2nd Bright Summer


なので、

イエベではありますが、
そこまでイエローベースかブルーベースかに囚われなくても大丈夫。



一方、暗い色はあまり似合わず、
明るい色がしっくりくる。


春ですし、
和菓子のような色な色になりました🌸









働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト