こんにちは!akoです。




2019年も今日で終わり。


2019年は『学び』の年にする!と決め、


気になったこと、やりたいことは、
つべこべ言わずに自分にチャレンジさせてあげよう!

と進んできた1年でした。

(つべこべ理由をつけて、やりたいことをやらないできた過去あり。笑)










1月から思い出してみると…

・お世話になりまくりの凄腕星読み、由貴ヒカルさんとのコラボワークショップ(メイク担当)

・そのご縁で顔タイプ診断

・ブログ開始

・恩師岡田実子先生の出版イベントで顔タイプモデル

・顔タイプメイクアドバイザー資格取得

・母校のご縁でメイクを中心にアシスタント

・憧れの方々にお誘いいただき美容イベント

・前を走る素敵な先輩を追いかけ名古屋まで通う

・ワークライフスタイリスト資格取得

・藤原美智子さん、河北裕介さん、レイナさん、岡野瑞恵さん…憧れのメイクアップアーティストの皆さんの技を直接見る機会に恵まれる

・大草直子さん、山本あきこさん等、憧れのスタイリストさんのお話を聴く機会に恵まれる

・母校のご縁でインスタライブにお邪魔

・パーソナルカラー診断の技術を高めたく、新たなスクールに通う




代表的な出来事だけでもこんなに…
どれも私にとっては初体験の内容でした。

よくがんばったなぁ、自分!笑
(月〜金フルタイムで働いているというのに!笑)




しかし、こうやって並べて見てみると、
自分で切り拓いている、というより、


人からいただいたご縁で、
機会が繋がれてきている気がする…
 



チャンスをくださった方、
気づきをくださった方、
出会ってくださった方、

皆さんがいての1年だったなぁと思います。

お一人お一人のお顔を思い出して感無量。
感謝です。

ありがとうございました😊









さて、来年はどんな年にしようかな。

東京は快晴。
大晦日はのんびり日に当たりながら考えてみようと思います。


それでは、みなさま、良いお年をお迎えください㊗️








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ワークライフスタイリスト