こんにちは!akoです。






自分で自分をどう捉えるかで、

人から見られる自分も変わります。




自分が自分をどう思っているかが、

人にも伝わります。






人から軽く扱われている気がする…

自分なんて綺麗じゃないし…

もういい歳だし…



そう思っていたら、
周りの人も、

あ、そういう人なのね!
そう扱ってほしいんだね、と思うし、



逆に

私って大事な存在!

けっこう可愛くない?

年齢を重ねてますます輝いてる!


と思っている人は、

自分を大切に扱っているので、
周り人にもそれが伝わる。

そして、
大切に扱われる。







…そうだよなぁ、と思いつつ、

ついつい自分に厳しくしてしまう真面目で謙虚な私たち(自分で言うw)


秋の夜長に
こちらの映画はいかがでしょうか?



I FEEL PRETTY!

ちょっぴり太めの自分に自信のない女の子が、
ハプニングで大変身!

今ならAmazon Prime TVで無料の様子。






女性にとって外見は、

コンプレックスの種にもなるし、
逆に自信にもなる!




けれど綺麗になるかならないかに
影響をあたえるのは、

生まれついての姿形より、
心(内面)だったりします。

(特に年齢を重ねると顕著に…)




外見と内面、

どちらも自分らしい美を育てることが大事だな。
あらためて感じました。


とりあえず、今日から鏡を見たら、
自分を褒めてみましょう!
綺麗の自信が育ちます。
(これ非常に効果的。最初は恥ずかしいですが、すぐ慣れます笑)

照れながらですが笑、私もやります!
















働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ワークライフスタイリスト