こんにちは!akoです。





雲ひとつない快晴の今日は、
東京品川、天王洲アイルで開催されている


CHANEL MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO 
マドモアゼルプリヴェ展


へ行ってまいりました!



外観からしてすでにオシャレで
気分が上がります。






マドモアゼルプリヴェ展とは?



「MADEMOISELLE PRIVÉ」 
マドモアゼル プリヴェ

それは、パリのカンボン通り31番地、4階にあるマドモアゼル シャネルのクリエイション スタジオの入り口に掲げられた言葉。この言葉を題したエキシビション「マドモアゼル プリヴェ」は、いつの時代もメゾンのエスプリを体現し、コレクションごとに刷新されるオートクチュール、1921年に誕生した伝説的なフレグランス「シャネル N°5」、そして1932年にマドモアゼル シャネルがデザインした”BIJOUX DE DIAMANTS”(ダイヤモンド ジュエリー)の復刻版をはじめとする唯一無二のハイジュエリーから成る、シャネルの3つのクリエイティブな世界に迫る冒険の旅へと誘います。








中に入ると、



赤、黒、シルバー、ゴールド、ベージュ、といったCHANELの愛したカラーごとに、

コレクションに登場したオートクチュールドレスが並びます…












繊細な刺繍にスパンコール、
計算されつくした、華やかでいて、
かつ、無駄を削ぎ落としたデザインのドレスたち…





会場にはCHANEL  N°5の香りが漂い…




はぁ…夢見心地✨





帰りには素敵なプレゼントまでいただき、
とても貴重な体験になりました!



(しかもすべて無料って、さすが世界のCHANEL様…✨







正直、

子供×直線顔で、カジュアルが似合いやすい顔タイプフレッシュの私は、

華やかな女性に似合いそうなイメージのある、
CHANELとは縁のない生活を送ってきました。




が、映画『ココ・アヴァン・シャネル』を観て、

ガブリエル・ボヌール・シャネルという1人の強い女性の生き様を知り、一気に興味が湧きました。




今回、その系譜をつなぐ作品たちを間近に見る機会に恵まれ、なんという幸せ…







公式LINEからのエントリーで予約をすれば、
どなたでも見ることができます✨




会期は12月1日までとのこと。
ご興味ある方、ぜひ!







本日もおつきあいいただき、
ありがとうございました♪
素敵な週末をおすごし下さい!








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ワークライフスタイリスト