こんにちは!akoです。




月曜日までLUMINE 10%オフ✨

ということで、ラストスパート、
駆け込んできたのですが…






ピアスを新調したいなぁ、

MARIA BLACKのピアスなんかも
気になるなぁ、と

TOMORROWLANDのアクセ売り場を
のぞいてみました。





MARIA BLACKはこちら。
デンマークのブランドだそうです。
雑誌でご覧になったことのある方も多いのでは?








店員さんと話す若い男性の声が
聞こえてきたので

めずらしいなぁと思ってつい注目。笑。

(4℃とかtiffanyとかであればプレゼント購入の男性多数ですが、セレクトショップではあまり見ないような。)





見ると、20代前半のシュッとした男子が、

どうやら彼女へのプレゼントのピアスを
1人で選んでいる様子…






それだけでも素敵✨なのですが、


彼女に言われてきたというオーダーが
また高度!

・オシャレで
・どこのブランドかわからない
・ブランドのもの





男子にはなかなか難しそうだぞ、
どうする…?




勝手に心配しながら様子を伺っていると
(すみません笑)







「このデザイン好きそう…」
「サイズはこっちが似合いそう…」




自分の好みではなく、
彼女の好みや似合うを
イメージしている…素敵✨✨





そして、店員さんと綿密に話し合い、


MARIA BLACKのピアスを選択!




セレクトもオシャレで、
女子の好みをわかっている…素敵✨✨✨

(ほとんど素敵男子のファンに。笑)






同じくMARIA BLACKを狙っていた私は

素敵男子に先を越され、
試着も叶わなかったわけですが、


なんというか、
素敵男子の存在にふれることが
できただけで満足。

ピアスは別の店舗で見ればいい。笑






好きな人へのプレゼントは、

相手あってのもの。



相手の好き


似合う



をイメージすることが大事。

この相手を思う気持ちが、
プレゼントの極意だと思います。







そして、考えてみれば、

パーソナルスタイリストや
イメージコンサルタントの仕事も同じ。




相手の好き


似合う



の融合!
(なりたいイメージに寄せるのはあっても、
クライアントへの押し付けになってはいけない)







素敵男子のプレゼント選び精神は、
私の目指す仕事にもつながるな、

と自分を重ねて見てしまいました。





大切なことに気づかせてくれてありがとう、
素敵男子さん✨










本日もお読みいただきありがとうございます。
素敵な時間をおすごしください!










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ワークライフスタイリスト