こんにちは!
akoです。



一般の方が、プロの美容師やスタイリストの力で美しく変身する、という変身番組。

私、昔からあれが好きで好きで。


普通の主婦が、仕事一筋で見た目に構ってこなかったハードワーカーが、

プロの力を借りて、
その人の隠れている良さを掘り出し、
ますます自分らしく輝く…


変身すると、身につけているものだけでなく、

本人の表情が変わる!
周りの人も笑顔にあふれる!(時には涙も…)



それだけ外見を変えることには
パワーがあるんだな、と思っています。





さて、今日は、そんな一本の変身動画にいたく感動しましたので、
紹介させてください。







私に、
メイクやイメージコンサルタントの面白さを教えてくださった、

岡田実子さん(銀座で予約の取れないサロンやイメージコンサルタント養成スクールを経営されています。が配信された、一般の方の変身動画。


末期ガンの方が、本来のその方らしく明るく元気に、見た目も変身されます。



メイク、ファッション、ヘアアレンジの技を知れるのはもちろん、
人生についても考えさせられる動画です。










なんというか…



限られた日々をどう「面白がるか」。

面白いことはないかもしれないけど「面白がって」生きていきたい、

というこの方のお言葉…





本質だなぁと感じました。



そして、

痩せて、抗がん剤で灰色に色素沈着したことを気にしていたというお顔も、

メイクやファッション、ヘアスタイルで全く無かったことに!!





あらためて、

「自分らしく美しくなる」

ということのパワーを感じます。




いやぁ、人を美しくできる技があるって、笑顔にできる仕事って、なんて素晴らしいんだ…



今は準備期間の私ですが、
再確認した15分でした。




ぜひご覧いただけたら…♡と思います。




本日もお付き合いいただき、
ありがとうございました!
ステキな1日をお過ごしください。




顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako