こんばんは!
akoです。

三連休でしたね。いかがすごされましたか?

私は…
友人に会いに大阪へ♪




と思ったら、ちょうどその日程で、
参加したい講座が2つも大阪で開催されるというではないですか。



これを運命と言わずに何と言う…ラブ




ということで、
オシャレをバージョンアップする講座に参加してきました!



ひとつはこちら。



現役美容師さんによる、
髪のスタイリング講座〜キラキラ




コーディネートを決める時、
ヘアスタイルはどうされていますか?

イメージコンサルティングやパーソナルコーディネート、はたまたTV番組のおしゃれチェックなど、

世の変身事例を見ていれば、



ファッションにヘアスタイルが大きな役割を果たしていることは、一目瞭然グラサン




いくらおしゃれな服を着ていても、

髪が手入れの行き届いていないボサボサだったり、
服はカジュアルなのにヘアスタイルだけコンサバ、
というのでは、


おしゃれの総合点数が下がってしまって、
とてもとてもとても残念です。。。



おしゃれにとってヘアスタイルは非常に重要。


(メイクとともに、速攻で人に与える印象が変わる部分だと思います。)





…と言いながら。
顔タイプどフレッシュのわたくし、
巻き髪がしっくりこない、ということは昔から気づいており(今思うと、巻き髪にも種類があるので、私の巻き髪イメージがゴージャスなものだったということなのですが。笑)

髪を巻く、という行為自体を極端にしてこなかった…




ですので、当然ながら、
ファッションに合わせてアレンジしたくとも、
簡単な巻き髪のやり方もできません…





やり方がわからない…えーん





でも、できるようになりたい…!!






そんな時、発見したのが、
大阪のイメージコンサルタント 寺尾里香さんが主催されている現役美容師さんが教えるヘアスタイリング講座💡




その道のことはその道の人に聞くのが一番♡

そして、何より、髪の巻き方のみ、みっちり教えてもらえるなんて、なんという贅沢♡

ここは初心者だから恥ずかしいなんて言っていられない!





ということで参加してきました!






1.5時間習った後の、出来上がりはこちら♡



きゃー
初心者の私にもこんなに巻けましたよーキラキラ



感・動キラキラ



こちらの講座、すご腕美容師さんが、
本人の髪質やスタイリングの癖を見て、
マンツーマンのアドバイスをしてくださる。

お手本→本人がやってみる、でこれまでのうまく巻けない疑問解決💡

説明が論理的なので、
理屈が気になる私も超納得できました!(初心者なのに態度は偉そうですみません笑)


ちなみに使ったコテはこちら。
リュミエリーナのヘアビューロン


こちら、巻き直しもきくし、髪も痛まないしで、美容師さんオススメキラキラ

私も行きつけの美容院で勧められてこれを持っています♡ ←これまで巻かなかったのに笑



右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



教わらなくても自分で理解することができる人はもちろん大丈夫ですが、

理解できないな、難しいな、と思う人は、
わからない〜アセアセと思ってやみくもにトライするより、



最初からこうやってプロの手を貸していただいて、
自分に合うやり方を知るのは効果的&効率的だな〜とあらためて思いました。




ファッションでもスポーツでも同じ!




明日からの実践がんばります!!!








本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください^ ^



顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako