こんばんは!
akoです。




6月16日は、LAで大盛況というコスメやメイクの美容イベント、Beautycon東京に行ってまいりました☆




このイベント、InstagramでPRが流れてきて
気になってはいたのですが、

ついつい申し込みをせずにいたところ…





メイクやイメージコンサルタントの先生からのお誘いで、参加できることになりました!♡♡♡






憧れの大御所メイクアップアーティストさんが集うであろう、

最新のコスメも見放題であろう、

美容好きにはたまらないイベントに行けるのも嬉しいですが、




ご一緒させていただけるのが、
すでにイメージコンサルタントやメイクアドバイザーとして大活躍の憧れの方々✨




な、なんという幸せ。。。




今はまだ修行中の私ですが、

…これは憧れの未来の先取りかも??

と喜びながら行ってきました









言わずと知れたメイクアップアーティストの大御所、藤原美智子さん♡




こんな間近で大御所のメイクテクニックを見られるとは…な、なんという豪華さ…





学んだことがたくさんありすぎますが、

特に印象に残ったポイントをシェア♡





・綿棒づかいを制するものがメイクを制す。




眉でもアイラインでも、描いてそのまま…ではなく、綿棒を使ってアウトラインをぼかす。
ぼかし具合の強弱で、ニュアンスを表現する。



…ふむふむ。








・ハイライトかテカリかは、光を置く場所の違い。


顔の立体感を表現するのに大活躍のハイライトですが、付けるのは、目の下の頰の三角ゾーンや、鼻先など、顔の中の平らなところ!

同じ光でも、付ける場所を間違えるとテカリと認識されてしまうとのこと…


…そ、それは嫌。





勉強になります!
早くメイクレッスンでも実践してみたい…!




そしてそして!
このとき嬉しい事件がキラキラ


驚きなのですが、
ご一緒した先生お2人と、わたくし、
ステージ上の藤原美智子さんから、

「そこの3人、上手!」とメイクを

褒めていただける場面があり…滝汗


ありがたすぎます……
メイクを教えてくださった先生方、
本当に感謝です……(泣)




そしてそして、このとき
藤原美智子さんの忘れ物を、
同じく大御所の千吉良恵子さんが裏に取りに行く場面もあり。

聞けばお2人、新人時代からの仲間とのこと。
ステキな関係性…♡





こちらはKUBOKIさんのステージ☆
雑誌でお見かけするより更にイケメンです。笑。




今は男性も美容の意識が高い時代! 
これからはメンズメイクが来るそうですよ〜!!



作品づくりは別として、
さりげなく、自然に、
でも確実にかっこよくなっている。


というのがメンズのポイントとのことです☆
ちょっとの手間で確実にステキになるなら、
やらないのは損!と思いました^ ^








時間にしてわずか3-4時間の参戦でしたが、
いやー濃かった!!!!!

メイクや美容に人生を賭けている方たちのオーラを全身に浴びて、
次の日軽くお腹を壊しました。笑。
(好転反応に違いない!!笑)










本日もお読みいただき、感謝します。
ステキな夜をお過ごしください♪



顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako