こんばんは!
akoです。

一人ひとりの魅力を引き出し、
自分らしく輝くお手伝いができるイメージコンサルタントを目指し絶賛修行中です。




今日は母校のメイクレッスン、基礎コースのアシスタントに行ってきました!


今日は、基礎コース2日目。
つまり、本格的にメイクを習い始めて2日目の皆さん。

いやぁーフレッシュ!!ラブ
(顔タイプではないですよ)

先生のおっしゃることを、
一言も聞き漏らさないようメモを取りまくる!

そして講義の後は、すぐに実践。

真剣な目で、先生のデモを見守る!

試行錯誤しながら、自分でやってみる!





余談ですが、知識は大事。
でも実践はもっと大事。

これ、自分もメイクを学んでみて思いました。
知識は増やすことはとても大切ですが、

アウトプットしてみて初めて、
本当に理解できているかわかるし、
何度かやってみて初めて、自分に落とし込めるんですよね。



ここで大事な、講師のひとみ先生の名言キラキラ


失敗したって、それはお客様への情報提供!
だって、たとえば使ったコスメの色が合わなければ、次からその色を避ければいいことを伝えられるんだから♡(もちろん、そのあと似合う色に修正するのでご安心を♡)


↑このマインド素晴らしい!
失敗は単なる情報。
失敗を恐れてチャレンジしないことの方が失敗。
深く深くうなずくしかない深イイコメントです。





そして、受講生のお一人、Aさんの2日間の変化がこちらキラキラ


ビフォーは、1日目、ご自身のメイク。
アフターは、2日目の今日、私がポイントメイクをさせていただいたもの。



いかがでしょうか?
外見もさることながら、アフターでは、内面からの自信やポジティブオーラがお顔中からあふれ出しているよう♡




Aさんは顔タイプフレッシュで、
もともととっても優しげで穏やかな雰囲気なのですが、

実は、
数ヶ月前に顔タイプ診断を受講し、
あっという間にメイク講座にも通い始めたという超!がつく行動派。




その内面を表現するべく、
大人カジュアルの似合うカッコいい度高めなメイクにしてみました。
(今日のメイクのビフォーアフターはあらためて)



周りの受講生の皆さんからも、
「オシャレ!」
「洗練された感じ!」
と次々お褒めの言葉が♡


Aさんのはじける笑顔が、
新たな自分に出会った喜びを表現してくれているような気がします♡


この笑顔に出会える瞬間が、
この活動をしていて一番嬉しい♪




一度、新たな自分を知ることができれば、
あとは再現するだけですから、単純です。(実践あるのみ!)

怖いのは、自分1人だと、自分の新たな可能性に気づけない、気づきづらい、ということですよね。(私たち、なぜか自分のことが一番見えない…)



一歩踏み出して、新たな学びの場へ行ったからこそ、出会えた新たな自分。

たった2日でこの変化。

学ぶ、ということは、まだ見ぬ新たな自分を知るチャンスのひとつなのだな、と改めて感じました。





本日もおつきあいいただき、ありがとうございました!
ステキな週末をお過ごしくださいね♪



顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako