こんばんは!
akoです。

一人ひとりの魅力を引き出し、
自分らしく輝くお手伝いができるイメージコンサルタントを目指し絶賛修行中です。




最近ファッション以外の話題が続きますが…

今日は休みをとって、
めぐろパーシモンホールで行われたこちらへ。




右から心屋仁之助さん、
本田晃一さん、
椎原崇さん、
ナリさん、、、、

このメンバー、心理学や自己啓発界隈では
豪華すぎやしませんか。。。




本田晃一さんは、ブログから漂う「ゆるさ」がなんとも気になって、一度ご本人を見てみたい!
と思っていました。

今回近くで開催されると聞き、行ってみよう!
と有給休暇申請。






本人を直接見たい理由。

それは、
ブログの文面から伝わる情報と
本人に会って得られる感情は必ずしも一致しないと思うから。




これ、宮本佳実さんの講演会ですごく感じたことなんです。

本やブログから受ける印象は、「ゆるふわ〜」でしたが、
何百人もを前に演題に立つご本人は、自然体なんだけど、パワフル!とにかくパワフル!キラキラ


ご本人も書籍の中でおっしゃっていたかと思いますが、「可愛いだけで〜」、というのは、ボーッとしていてもよい、ということではない!!


…というのが、直接ご本人を見て、その空気感を感じて、腑に落ちました。
そして、それまで、ゆるふわを斜めに見ていた私、すっかり憧れの女性の一人にしていました♡







話を戻して今日の講演会。


…はい、ブログのとおり、
本田晃一さん、ゆるかった〜笑笑



力が抜けている、、、
自分を楽しんでいる感があふれ出ている、、、



それでいて、観客のあらゆる方向から来る悩みに、寄り添いつつ、突き放しつつ、冷静な気づきを与える、、、



…すごいキラキラ






そして、予定になかったものの突然壇上に上がるようになったという心屋さん、、、(書籍を手にとってみたことはあるのですが、心がザワつきすぎて読む気がしなかった、、、←おそらく何かのブロックかとw)






仕事が嫌で嫌で辞めてやった。
でもお金が必要。どうすればいい?
(個人の話なので詳細省略。)



という若者の悩みに、
なんというか、神の啓示ばりに(こう書くと怪しいw)バッサリ、ズバッと核心をつく、、、




サラッと軽くやりたいんでしょ?
そうやって人生やってきたんでしょ?

でと上手くいかなかったと思ってるんだよね?

サラッとでダメなら泥にまみれてみな。

泥にまみれるのなんてかっこ悪いと思ってるだろ?

かっこ悪いと思えることが、自分にとって一番大切なことだったりするんだよ。

(記憶ですので、正確では無いかも。そこはご容赦くださいw)





唸る若者、、、




図星を突かれてグサっと、、、
アイタタタタタ…という声が彼だけでなく会場中から聞こえてきそう、、、




けれど彼の人生は今日、この瞬間から
確実に変わる…!



そんな予感がどうしても湧いてくる、そんなやりとりでした。






いやあすごいものを見た。。。ガーン







どの世界も、やはりプロってすごい。
極めてる人ってすごい。




前を向きたい人に、

決して押し付けがましくなく、

そっと、

かつ、

電撃的に手を差し伸べる。


自分が極めた分野で。力で。





イメージコンサルタントもそうですが、
プロってすごい。。。(すごいばっかり何回目?語彙力が…w)




私の胸にもグサッと何かが刺さった1日でした。



帰りの電車で聞いたONE OK ROCKが響きすぎた…w






本日もひとりごと、失礼しました!
(今週の星占い、しいたけさんによると「中二病」らしいのでお許しくださいw)





夜になってもいい天気ですね。
ステキな時間をお過ごしください♪


顔タイプ診断®︎アドバイザー
メイクアップアドバイザー
ako