こんばんは!
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。



あの震災から8年が経過するのですね。
今日は黙祷と、駅前で子供たちが行なっていた募金に参加してきました。
できることは少ししかありませんが、あらためて、自分のできることをしたいなと思いました。





さて、昨日の日曜は、パーソナルカラー&メイクのグループ診断でした


お友だち2人で参加してくださった、K様、A様。


レッスンにお越しになる前も、
一緒にディズニーに行かれていたという仲良しでパワフルなお二人♡



ですが、
似合うお色は…



こんなに違う!!




まず、K様

はじめてのカラー診断とのことです。
これは責任重大…




タイプは、サマーキラキラ

選ばせていただいた色はこちらです。



か、かわいい……♡


K様の可愛らしい雰囲気にぴったりの、
白をたっぷり含んだ、明るい色たち♡

K様とお友だち、

ユニコーンカラーじゃーん🦄流れ星

と喜んでいらっしゃいました^ ^



…こういうことでしょうか?
K様、合っていますでしょうか?私のイメージです。笑。





続いて、A様

タイプは、オータムキラキラ



こ、こちらは…!

なんと暖かで、まろやかな色〜!


雰囲気もお顔も、自分をしっかりお持ちの素敵な大人の女性のK様にぴったりの、
リッチなカラーたち…。


こちらは和菓子〜キラキラひな祭り〜🎎

と、盛り上がってらっしゃいました♡



…こういうことでしょうか??笑。





当然ですが、

仲良しのお友達でも、
似合う色合いは、1人ひとり違います。


それは、お一人おひとりが生まれもっている、
お肌の色も、瞳の色も、髪の色も、
その方のものだから。


一人として同じ人はいない。


究極の自分らしさ、ですよね。



だからこそ、パーソナルカラー診断も、
似合うファッション選びも、
楽しいんですね〜♪



そして、診断を見守るお互いの、
「いい〜!」「可愛い〜!」という感想。

こちらも楽しいですね♪


日本人、残念なことに、
褒める、褒められる文化があまりありませんから、

素直に褒め合う、こういう機会はとても大事ですよね♡

(本当にそう思います。褒められると、褒められた人だけではなく、褒めた側も嬉しくなりますね。)





日曜の午後、素敵な時間をありがとうございました!


この後、お二人とも、メイクでさらに素敵に変身されました♪
その模様は改めてお届けしますね♡





本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!
素敵な夜をお過ごしくださいませ。

イメージコンサルタント
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako