こんばんは!
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。




先日、オススメしたい試着のポイント、として、



サイズは複数試す!!!!


とお伝えしましたが、
今日もUNIQLOでみっちり試着!!






そしてその結果…




やってしまいました…




3サイズ買い!!!口笛

(1枚なんと1000円ですので、3枚買っても3000円…UNIQLOさんありがとう…泣)



ちなみにSとMはこちらです。


クルーネックT(半袖)クルーネックT(半袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


いやぁ、このTシャツ、昨年もお世話になりましたが、ほんっとに品質がいいのです…



生地にハリがあるため、高見え。
しかも、洗ってもヘタれず、
長く高級感を保ってくれます!

(それでいて1000円(2回目。笑)…最高か!)



顔タイプフレッシュ(カジュアルが似合う子どもタイプ)の私は、
これを着ていると高確率で褒めていただけ、

かつ、「UNIQLOだよ?」と伝えると、
「!!!」という反応が得られる嬉しいヤツです♡



顔タイプ子どもの、フレッシュさん、クールカジュアルさん、キュートさん、アクティブキュートさんはもちろんですが、


クルーネックTシャツの方は
生地がしっかりしているので、

大人タイプ(クール、ソフトエレガント、エレガント、フェミニン)の皆さんのカジュアルシーンにも使えそう〜♡





そんな優秀なUNIQLOのTシャツですが、
なぜ今回3サイズ購入に至ったか…

理由をまとめます。




まずはブラウンのS


こちらは、Iラインの膝下スカートや、ハイウエストのストレートデニムに合わせたい。


とすると、ボトムスにボリュームがあるので、
トップスは出来るだけコンパクトに収めたい。
そこで、ぴったりめのSを選択。




一方、Mのものは、上と同じTシャツの、
色はナチュラル。

こちらは薄い色なので、
あまりフィット感があると、
骨格ストレートの私には、
むっちり感が出てしまいます。

ですので、自然なゆとりのあるMを。




最後にLは、こちらのデザイン。

リラックスフィットクルーネックT(半袖)リラックスフィットクルーネックT(半袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


こちらはスキニーデニムなど、
細身のパンツに合わせて
クールカジュアル寄せで着たいので、

あえて大きすぎるくらいの
オーバーサイズを選択!



ちなみに、色はSとおなじブラウンですが、
よりピンク味が濃いかな〜?と思います。

比較するとこんな感じ。





組み合わせたい服や、
雰囲気に合わせて
サイズを選択すると、


コーデにメリハリが付くので、
オススメです♡



こちらにも詳しく↓↓


はぁ〜夏に着るのが楽しみです♪



本日もお読みいただきありがとうございました♡
ステキな週末をおすごしくださいね。

イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako