こんばんは!
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。




昨日は、骨格診断を受けたものの、
なぜか、かえってファッション迷子になってしまったいう方の診断でした。


この方の場合、骨格はストレート

なのに、アドバイザーさんに、こういう物を買って、と言われたスタイルがどうにも自分に合わない気がする…とのこと。




ということで、
顔タイプ診断をしてみると…




アクティブキュート!!!




…そりゃあ、ストレートの服、と言われたファッションを似合わないと感じるわけです。。。





解説します^ ^



骨格ストレートに似合う、とアドバイスされたアイテムはこちら↓↓↓


Burberryに代表される、正統派トレンチコート、
Theoryのテーラードジャケット、スーツ
パリッとしたジャストサイズの白シャツ、
表革でポインテッドトゥのパンプスなど。





対して、アクティブキュートさんとは、

芸能人でいうと、
杉崎花さん、安達祐実さんといった、
子ども顔×曲線
かつ、
目鼻口などお顔のパーツが大きい方。



その名のとおり、活動的で可愛い♡といった印象ですよね。





この方たちが、写真の服をそのまま着たら…




たしかにストレートさんなら、
身体はスマートに見えます。



けれど、

杉崎さんや安達さんのせっかくのキュートさが隠されてしまって、なんだかもったいない…
という気がするのではないでしょうか。

 



一方、アクティブキュートさんにお似合いなのは、こちら↓↓↓



カジュアルを中心に、

デザインや柄に曲線要素(丸み)を含むもの。

さらに、

大きなお顔のパーツに負けないインパクトがどこかに(形でも色でも柄でもOK!)あるもの。




…いかがでしょうか。

上の写真のスタイルより、
しっくりくる気がしませんか?





昨日の方も、骨格ストレートというのはその通りでしたので、
骨格診断の結果は、スタイル良く見せるのに
とても効果的です。



ただ、「似合う」を考えた時には、
スタイル良く見えるだけがポイントではない
のですよ、と伝えしたところ、


なるほど〜!と笑顔になって帰られました♡
その瞬間が嬉しい♪





骨格ストレート、と診断されたものの、
なんだかしっくり来ないなぁ…という方、


顔タイプをチェックしてみると、

スッキリ!!
「似合う」服が選びやすくなるかもですよ〜!







本日もお読みいただきありがとうございました。
ステキな夜をお過ごしください♡

イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako