こんばんは!
イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザーのakoです。





前回の直線タイプに引き続き、

今日は、曲線多めの方に似合うカジュアルファッションをお届けします!



曲線多めの方とは、

子ども顔×曲線のキュート、アクティブキュート
大人顔×曲線のフェミニン、

そして、直線&曲線の皆さんのうち、
お顔のパーツなどに曲線がより多めの方々です。





さっそく。




いかがでしょうか?



昨日の直線多めのver.に比べ、

デザインに曲線(丸み)が多い

ふわっとした素材やデザイン

柄は、直線で構成されたストライプではなく、
    丸みを帯びた花柄、チェック



という違いにお気づきでしょうか?





これは、

顔のタイプと似合うファッションを考えた時に、

非常に、非常に、非常に(大事なので3回言います笑)

大事な法則


◯顔が曲線タイプには、
   ファッションも曲線が似合う


◯顔が直線タイプには、
    ファッションも直線が似合う

を表しています!




写真のトルソーでは
パンプスがポインテッドトゥですが、

曲線さんは、

丸みを帯びたラウンドトゥやバレエシューズだと、さらにお似合いです♡ 可愛い!






この法則はさまざまに応用可能!



例えば、
同じコンバースのスニーカーであっても、

曲線タイプの方なら、
デザインに丸みのある、ジャックパーセルが、
直線ラインでシンプルな
オールスターがお似合いだったりします。

単純ですが、効果大の法則です。






また、

カジュアルについては、
直線タイプと同様、
曲線タイプの方でも、
子ども顔の方が似合いやすい、
という傾向があります。


それは、カジュアルスタイルが、
本物の子どもが来ても似合う服装だからです。



ですので、
曲線タイプでも大人顔の方が
カジュアルを楽しむ際には、

前回の直線ver.同様、
形や素材の全てをカジュアルにするのではなく、
カジュアルは、
形か素材か一部に絞ると似合いやすいですよ♪






本日もお読みいただき、
ありがとうございました♡

素敵な夜をお過ごしください!

イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako