こんばんは! 
イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザーのakoです。




 まだまだ寒い日が続きますが、
 売り場はすっかりですね♪


ピンクやら黄色やらグリーンやら… 
カラフルな色を見ているだけで、
新しい季節が待ち遠しくなってきます♡




今年はどんなファッションで 

春を楽しみましょうか? 




ということで、

今日は、

直線多めの方に 似合う
カジュアルスタイルをご紹介します。 








子ども顔×直線のクールカジュアルさんや、

子ども顔×直線&曲線のフレッシュさんの中でも直線多めの方には、 

シンプルなデザインで、

素材もコットンやデニムなど
カジュアルさを感じさせるものが

よくお似合いになります。

スニーカーも得意分野です♪






かたや、写真の右側は、 
大人顔×直線のクールさんにオススメしたい!


 大人顔の方はカジュアルにしすぎてしまうと、

 大人っぽいお顔との対比で、 

「部屋着?」はたまた「今日は運動会?」

というスタイルになってしまう恐れがあるのです…



その点は、

形も素材もすべてカジュアルにしするのではなく、 

どこかポイントを絞って カジュアルに
(このコーデでは、形は白シャツやトレンチコートなどの大人っぽいもの、
素材はコットンでカジュアルですね)することで解消できます。


欲を言えば、

靴もスニーカーよりは
マニッシュなローファーや、
ポインテッドトゥのフラットなど、

大人っぽい要素を含むアイテムを
取り入れるとなお良いですね。



スニーカーの場合は、
・革素材
・細身
・シンプル

なものだと比較的しっくりきますよ。




春は自然と活動的になります。

子ども顔タイプも大人顔タイプも、
カジュアルを楽しんでみてくださいね♪




次回は曲線多めの方のカジュアルファッションをお伝えしますね!


それでは、素敵な夜をお過ごしください♡


イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako