こんにちは!

イメージコンサルタント・

顔タイプ診断®︎アドバイザーのakoです。




連休2日目は、昨日と打って変わって

澄んだ青空が広がっています。

まだまだ寒いですが、

陽射しの輝きに、春が近づいて来ているんだなぁ、と感じています。






さて、春、と言えば、

卒業式や、謝恩会、卒業式、入学式…いつもより少しオフィシャルで、きちんとした装いが求められる機会が多い季節ですよね。


結婚式や同窓会、仕事上の会食が予定されている方もいるかもしれません。





そういった際、みなさんは何をお召しになりますか?

いわゆる「ちょっとしたパーティー」問題、です。

(相談が多いので、勝手に名付けました。笑)




招待状が届いて嬉しく楽しみな反面、

たまにのことなので、

うーん、一体何を着て行こう…(汗)



悩みます。





20代の方なら、

友達から浮かないように、ひらひらのワンピースにショールかな…


30代以上の方なら、

あまり目立つのもあれだし…1回きりではもったいないし…着まわしを重視して無難な服を…


お子さんのいらっしゃる方なら、

入学式や卒業式で用意したツイードのツーピースを再利用できないかな…






結果、

友だち全員似たようなthe結婚式ファッションや、全身黒の集団、PTAの会合的な装い、

が、誕生していくわけです。





もちろんその衣装がその方に似合っている場合はいいのです。


ですが、人の顔は1人ひとり違う、体型も違う。

とすると、誰もが同じテイストの衣装を身に付けたのでは


せっかくのその人その人の魅力が発揮できません。


総勢108名の笑顔あふれる女性たち。



こちらは、先週参加した、『顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服』の出版記念パーティーの記念写真です。

(日本顔タイプ診断協会 代表理事 岡田実子先生(前列中央)が出版されました!憧れの先生です。おめでとうございます)


会場はGINZA SIX 13階のTHE GRAND GINZAさん、

総勢108名の顔タイプアドバイザーが集合です。



いやー、改めて見ても、みんな良い笑顔。笑。


そして特にご覧いただきたいのは、


1人ひとり異なる、

個性的でカラフルなファッション。


そして、それが各自よく似合っています。




なぜ、この会は黒づくめにもPTA風にもならないのか?



というと、それは顔タイプアドバイザーが、

自分自身の顔のタイプと、

似合うテイストを理解しているから、なんです。






仕事柄、もともとセンスのある人たちだからでしょ~という声が聞こえてきそうですが、

それだけではなく。




顔タイプアドバイザーも、(生まれつきのセンスがずば抜けた一部の人は別として)

顔タイプ診断®︎を自分自身も受けて、


自分の顔のタイプを知り、


そのタイプに似合うテイストを知りました。




だからこそ、自分に「似合う」衣装を選択できるのですね。

そして何より、自分らしく装うことを楽しんでいます。(この笑顔!伝わりますか~?)



それは、自分の顔の個性を認め(ほかの誰かになろうとするのではなく)

自分の顔の魅力を認めているから(一般的な美人かどうかは女優さんに任せておきましょう。笑。)

できること。




皆さんも、

人とは異なる自分だからこそ、のご自身の個性や魅力を知り

それを輝かせるファッションを試してみてください♪


横にならえ、の選択とは違った自分らしい輝きをまとうことができること請け合いです。





ご自身の顔の個性や魅力を知るには、

顔タイプ診断®︎が助けになれると思います。


ぜひ、診断を受けて、ご自身の顔のタイプと、

それに似合うファッションを、

論理的に知ってみてくださいね。


「ちょっとしたパーティー」でも

衣装選びが今より楽しくなると思います♪





お読みいただき、ありがとうございました♡

楽しい一日をお過ごしください。



イメージコンサルタント・

顔タイプ診断®︎アドバイザー ako