スピナー完成 | be-yoshioのブログ

be-yoshioのブログ

3DCGで飛行機!ちょっとイラスト&バイク!!

映画「ブレードランナー」”スピナー”プラモデル

デカールを貼ります…

プラスチック皿に水を用意 デカールを入れて・・・あれ? 水が染み込まない・・・

早速やらかしました😓

水を入れる前に 無水エタノールが入っていて〜ちゃんと拭き取れていなかったよう・・・

多分それが理由 デカールがあ〜〜〜ボロボロです😭

ですが失敗の積み重ね〜めげません!

押入れから20年もの…いや30年もののデカールを出してきました

(完成しなかったプラモのデカール〜けっこう残ってる)

それこそボロボロになる覚悟で! それっぽく見えるやつを〜

↓ついた ついた くっついた!(凹のところ磨き忘れている)

気をよくしてこんなのも↓(当時一枚100円)ビニールに綺麗にはいっていたが〜

めちゃくちゃ問題なく くっ付きました〜😁 ってことで 完成!

ちなみに付属の黄色と黒のストライプ模様のデカールは使っていません〜

カッコいいんですけど 工事関係のイメージが強くって… 好みの問題です😅

09ナンバー 〜良い感じだと😜

デカール〜ちゃんと付いているのか心配〜ですが

ブロ友さんから「クリアーコートやトップコートのようなものを使うと良い」とアドバイスいただいたので検討します(ありがとtom2019さん)

人生 2個目の完成できたプラモデル〜✌️

 

↓今回の落書き…妄想空想の世界-#07

ポスター風? 表紙風?

スピナー作り始めたら いろいろと物語が頭に浮かんでくるのだけれど〜

いつか頭の中のストーリーを 読み取れる日が来るのかな〜?

 

今回は以上です。