トヨタGBエンジン起動車 | be-yoshioのブログ

be-yoshioのブログ

3DCGで飛行機!ちょっとイラスト&バイク!!

物置から数十年ぶりに出てきた

模型の組み立て説明書を基にCGで作ります

(Blender〜Photoshopを使ったCGです)

ハセガワのトヨタGB エンジン起動車

↑まずは説明書をスキャンして整頓…

↑Blender上に並べて〜下絵にします

それと、分からない箇所が多すぎるのでネットで検索〜

案の定 情報がほば出てきません…取りあえず少しでもイイから・・・

手持ちの資料(世界の傑作機など)からもピックアップして
とりあえず起動車の写真を集めて…パソコンで閲覧しやすく〜
↓…鮮明で大きくしたいのは理解するが
ページをまたぐ この記載方はやめて欲しい…見えない😓
因みに資料のほとんどはPDFにしています
もとの本は泣く泣く処分しましたが😫本棚はスッキリ〜
↓こんな感じにページをまたいだ写真も〜見やすく!
拡大も容易だし〜
でも〜 やっぱり本はいいですよね😊

さて エンジン起動車 作っていきたいと思います〜

今回は以上です。