こんばんは🌙


今日も、途中からこの顔😑😑😑
はぁ。
なんだかしんどくて、
夜はちょっと涙出ました😢😢😢💔



ここからはぐちぐちモードです💦




何がしんどいのかって
なんか👶にいろんなことを
邪魔されているような気になってきて💦💦💦



好奇心旺盛すぎて、
何でも触りたい!
何でもやってみたい!


けど、わたしからは離れたくないらしく
家中移動するところ移動するところ
半径2m以内くらいにいつもいる。



なので、結果的に
私がやろうとすることが気になるらしく…😭


洗濯機を回したいだけなのに、
その間に洗面所の棚を開けて洗剤を出してたり


化粧しようとすると、
化粧台の棚を開けて何か出していたり



トイレに行けば
トイレットペーパーを出して食べようとするし


キッチンに立てば
足元でゴミ袋ぶちまけているし


友達と電話しようとすると
かまえかまえー!って感じでぎゃーぎゃーするし…
(そして電話を切ると、
何事もなかったかのようにどこかへいってしまう…おーい!)



触られたくないから
持っているものを取り上げたり、
棚を開けられないように手や足でおさえると
すごく怒る😩😩😩💔
前は少しやーやー言われるだけだったけど、
最近はだいたいギャー!と泣く😅


ものすごく、自己主張が激しい😅😅😅


で、昼寝も最近さらに短くなり、
今日は1回しかしなくて、
なのでなんか1日中、
何かをやろうとするけどスッと出来ないばかりか、
毎回毎回ギャーギャーされて、
散らかったものを片付けて………


って感じで、なんかつらい😑😑😑


で、寝かしつけも時間がかかってギャーギャー泣くし、
ご飯はご飯でギャーギャーしてしまってなかなか食べなかったり…😑😑😑💔



夫が帰ってくる頃には、
本当涙出て、喋る気力もなくなってました💔



みんな、どうしてるんだろ???
って最近不思議で仕方ない。。。





笑える瞬間とか可愛い瞬間も
いっぱいあるんだけど、
大変すぎて、
なんだかはあ…ってなってる時間が
最近かなり多い😑💔







明日から保育園。
とりあえず昼まで、ひとり時間です、、、!
と言っても仕事もあるし
とりあえず👶いない間に
掃除や片付けをしたい〜〜〜!!!!!



なんか、自己主張強すぎて
イヤイヤ期とかどうなるの???
って今から心配になります😂


ぐちぐちなブログでした。
おやすみなさい😴💤