6月30日午後に家を出て6時前に松阪に着いた。

松阪クンに感謝を伝えてから駅前のコインパークにバネヲを止めて近くの居酒屋さん2軒で呑んだ。10時前にバネヲに乗って即寝。

 

1日朝早く伊勢神宮外宮に行き「せきや」で朝ご飯食べてから外宮と月夜見宮を、内宮と猿田彦神社を続けて参拝。

当初の予定では志摩スぺで遊ぶ予定だったけど、雨模様なので取り止め。

本日の宿泊は「メルキュール伊勢志摩」。着いたらウエルカムドリンクがありワインを3杯ほど飲んだか。夕飯は呑み放題つきのバイキングでここでも何杯か。

翌日朝食の方が夕食より良かった感じがした。

 

松阪市内に戻る途中で陸自の明野駐屯地があり、ヘリコプター部隊が練習をしていた。ビックリ。




その後いつもの「たちの」でウナキモ丼を食べてから、延々と車を走らせ帰宅。




木之本まで下道を走り木之本の峠越えで今庄に入ろうかと思ったが、岐阜西濃は雨が凄そうだったので珍しく木之本から福井まで高速を使った。