何らかの感染症のようです | なんくるないさぁ

なんくるないさぁ

~だんなとわたしとSLEと~
12歳でSLE発症。ループス腎炎Ⅳ+V
不妊治療中に3回流産。
早発閉経で不妊治療は強制終了。
B'zが3度の飯と同じくらい好き。

仕事を休んでいま~す凝視

 

先週の中頃からなんだか体調も優れなくて。

後鼻漏の症状もひどくてなってて辛くて、

そろそろ耳鼻科に行かないとなーって思いつつ。

熱はないから、なんとか普段通りに動けてて。

 

倦怠感を引きずりながら、木金はなんとか気合で乗り切りました。

 

土曜日はいつも通りに母親を連れて買い物に行き。

毎週のことながら母親の愚痴を聞き。

倦怠感で身体が重い上に、マイナス思考の母の話に

イライラも積り、危うく人と接触事故も起こしそうになってゲッソリ
 

月曜日も何とか気合で乗り切ったけど

その日の夜は咳がとまらず、鼻水も出るわ出るわ。

火曜日の朝には声が変わっていました。。。ゲホゲホ

 

さすがに仕事は休むことに。

 

職場命令で受けるPCR検査は陰性。

(今は5類なので検査費は自費・・・¥4000笑い泣き

 

「インフルエンザの検査も受けてね」と指示があって、

発熱していないのでクリニックでは検査してもらえず。

抗生剤と咳止めをもらうだけ。

 

薬局で買った医療用のインフル&コロナ検査キットで検査したけど陰性。

(検査キットは念のため2回分買ったので約¥7000汗

 

そして昨日。38.4℃の発熱絶望

コロナもインフルも「陰性結果」は発熱前だから真偽は不明。

 

「疲れが溜まってたんだよー今週いっぱいは休んで」と

師長からも優しいお言葉をいただき。

今週いっぱい療養することになりました。

 

職場の規定は「症状が消滅して48時間経過後に出勤可」。

どのみち木金は休まないといけないんですけどね。

 

昨日、一日、ず~~~っと寝て休んだおかげか

今日は熱も下がって、咳も鼻水も落ち着いてきました。

鼻水のせいでトイレットペーパ―1ロール使いきりました汗

 

ちなみに念のために買った市販の検査キットでは

インフルエンザもコロナも陰性。

ただ、色の付いた痰が出るので、なんらかの感染症ですねあせる

 

2~3週間前からほんとに仕事が忙しくて、

翌日に疲れが残る状態が続いてたもんだから。

 

疲労とストレスが限界だったんでしょうねぇ真顔

 

久しぶりにキツかったぁぁぁぁえーん

コロナとかインフルなったらどうなるんだろう。。。

 

免疫抑制剤をしこたま飲んでることを

思い出させてくれました・・・恐るべし感染症笑い泣き

解熱しなかったら救急受診しようと思ったけど。

受診しなくても良さそうかな。

 

有難いことに今週末は3連休。

食欲も戻りつつあるので、好きなもの食べて、寝て。

ゆっくり療養します。