パッションフルーツをいただきましたおねがい



加工品じゃない生のパッションフルーツを初めて見ましたキラキラキラキラ



とっても香りの強いフルーツで、

アロマのようなフルーティーな香りが部屋中に広がります。


まさに南国の香りお願い




奄美産のものなのですが、

奄美の子供達はパッションフルーツが大好きだそうです。


スーパーにも普通に売ってるんだって。


北海道にいたら、お目にかかれない果物ですね。



包丁で切ったところ。
見た目はちょっぴりグロテスク。
でも香りはとても良いです。





冷蔵庫で冷やして、

中身の果肉と種をスプーンでかき混ぜた後、

すくっていただきます。



果肉は甘くて、種はすっぱかったです。


種をかじった時のプチプチした食感と、

甘さの中に所々感じる酸味が絶妙で

とても美味しかったですニコニコ


初めての味でした。




そっか〜、奄美に暮らす人達は

こういうフルーツを日常食べているのか〜。


日本って広いなあ〜。


同じ国なのに、全然食文化が違うなあ〜。


なんてことをしみじみ感じながら食べました。





食べきった後の姿。

まだいっぱいあるので、
週末夫が帰ってきたら、夫にも食べさせたいと思いますウインク