今日も札幌はいいお天気キラキラ


暑すぎず寒すぎずで、公園日和でした。


最近、娘のお気に入りの公園。
今日は車で行ってきました。



さて、コロナを理由にしてはいけませんが…
ここ1年でだいぶ太ってしまいました滝汗

流石にまずいと2週間位前からダイエットを開始。

と言っても、小さい子連れでできるエクササイズも限られるため、
主に末っ子と公園で遊んで体を動かしています。


すべり台を何回も何回もすべったり、
アスレチックに登る末っ子のお尻を支えたり、

思ってた以上に疲れるので、
公園遊びもおばさんになった私には良い運動のようですウインク

しかも子供も楽しめるので、一石二鳥ですウインク




そして、スマホのダイエットアプリも活用してます。

食べたものを入力するとカロリー計算してくれたり、
家事などの日常の行動を消費カロリーに換算してくれたり、
なかなかすぐれものです。


夏までに3キロ痩せることを目標に頑張ります!

いっぱい遊んだ後は、ぐっすりお昼寝ニコニコ