こんにちはニコニコ
今日も全国的に猛暑のようですね。
札幌も今日は暑くなりそうです。


小さな赤ちゃん連れのお出かけは大変ですが、それはうちの娘も例外ではありません。
外出時の授乳問題が解決できないと、今年の夏はお出かけできないえーん

というのも、今回病院にいる間に、
エレンタール+母乳の授乳を1回、
エレンタール+粉ミルクの授乳を1回、
粉ミルクだけの授乳を1回しました。

授乳は2回で足りるという計算で、
哺乳瓶2本にエレンタール1回量をそれぞれ入れて持っていったのですが、
思いの外診察に時間がかかり、3回目の授乳をすることになりました。
ところが、きれいな哺乳瓶がない!

仕方なく使用済みのものを使ったのですが、こういう時ってどうしたらいいのだろう。
娘が生まれるまで完母できたので、いまいちお出かけ時の哺乳瓶の扱いが分かりません。

長時間のお出かけで、哺乳瓶を消毒できないような環境にあるときは、みなさん哺乳瓶をたくさん持っていくのでしょうか??

それからエレンタールの持ち運び方も、もう少し工夫しなければ。
とりあえず、次回は1回量に分けずに、ボトルにまとめて入れていってみようと思います。

これからエレンタールとも長いお付きあいになるので、自分なりの外出時の良い持ち運び方法を見つけなければと思います。


りんごのヨーグルトケーキを作りました。
早く食べられるようになるといいね!



お付きあいくださり、ありがとうございましたハート